昨日、「F1 グリッドガール廃止」のニュースを受けて私もこのブログに、わかりやすいように「F1からレースクイーンがいなくなる」と書きましたが、
「そもそもその2つは違う」との指摘をいただきました。たしかに😅

「グリッドガール」はレース主催者側が用意し、
レーススタート直前にコース上のマシンの横てグリッド番号が描かれたボードを持って立っています。

一方、「レースクイーン」はチームやチームのスポンサーなどが独自で用意します。

たしかにその2つは、似て非なるもので、仕事の内容も違うし、やっている女性たちの意識も違うかも。

ついでに「イメージガール」というのもありますが、これはこれでまた違うかも。

実は私も「レースクイーンだったんですよね?」と言われることがありますが、その時は「違います。」と答えます😄笑
私は「イメージガール」と「グリッドガール」は経験していますが、基本的に体の露出の多い「レースクイーン」はやっていない…そんな気持ちの表れであり、プライドなのかもしれません。第三者から見ると同じかもしれませんが。笑