今日、ビックリニュースが飛び込んできました!

 

 

「F1がグリッドガールを今年から廃止する」とのこと。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000053-jij-spo

 

 

 

私もその昔、フジテレビのF1グリッドガール経験者。

 

その時はコンテストで2位だったので、2番手のドライバー、

 

 

 

 

アラン・プロスト選手のグリッド担当。グリッドボードを持ちました 。

今となっては、とてもいい経験でしたし、いい思い出です。

 

 

 

レースとレースクイーンは私の中ではセットみたいなイメージで、

 

まさに’サーキットの華’だと思っています。

 

 

 

 

確かに、レースをがっつり楽しみたい人には目障りかもしれませんが、

 

レースはいろいろな楽しみ方があって良いと思うし、

 

 

実際、レースクイーン目当ての人も多いのでは⁉

 

 

 

 

露出の激しいコスチュームは私もどうかとは思いますが、

 

無くなるのは寂しいですね。

 

 

 

 

さて、日本のレース界はどうするのでしょうか??