年賀状は年末ギリギリからお正月中に書くというのが私の毎年のパターン。

 

今年もお正月に年賀状を書いていました。

 

年賀状の切手の部分はいろいろなタイプがありますが、

スヌーピー柄にしようと思ったら購入しに行ったときにはすでに売り切れ。

 

富士山と犬のコラボタイプにしました。

 

そして裏面はご挨拶と連絡先。

 

毎年、2月23日生まれの私は、富士山とその年の干支のイラスト。

 

今年はもちろん富士山と犬。

 

そしてそしてあて先はいつも手書きおねがい

 

毎年、その年にお世話になった方を中心に、

お一人お一人に感謝を込めて書いています。

 

毎年、本当にたくさんの方にお世話になっていることを実感します。

 

とはいえすべての方には書ききれないため、

会社や部署宛てになってしまう場合や、

私から年賀状が届かない、という方もいらっしゃるかもしれません。

という方には、今年さらにお世話になりたいと思いますニコニコ

 

すると仕事始めの昨日、所属事務所マネージャーからの連絡。

 

なんと!私、あて名を書かな白紙の年賀状が50枚、事務所に届いているとのことあせる

 

あ…書いたものと書かなかったものを重ねておいていたときに、父がそのまま確認せずに投函してしまったようです。叫び でも大丈夫。

まだ使えますーチョキ

 

そして1月8日以降の年賀はがきには+10円切手を追加せねばいけないようなので、

みなさま年賀状はお早めに!