皆さんは、リオオリンピック観てますか?


私は夜にテレビをつけたまま原稿を書いていると

日本人選手が登場し…


今朝、いえ、昨日も女子バドミントンダブルスと

早朝に行われた女子レスリング決勝戦。


4連覇をかけた吉田沙保里選手の戦いなので

見逃すわけにはいきません。


結果は、残念ながら銀メダル。


残念???


普通、銀メダルだと嬉しいはず。


世界で2位ですよ!


なのに私も、吉田選手は当然、金メダルを獲るはずと勝手に思っていたので

まさかの結果です。


吉田選手は今まで、オリンピックで金メダルを獲るために人生を賭けてきたはず。


だからこそ

「銀メダルおめでとう」なのか

「銀メダルで残念」なのか。


私は言葉が見つかりません。


しかし試合直後に、お母様とお兄様の元に駆け寄って抱き合って泣いている姿は

「霊長類最強女子」ではなく可愛らしい一人の女の子。

たくさんのものを一人で背負っていたんですね。

そんな姿を見たら私ももらい泣きしてしてしまいました。


取りあえず、少しゆっくり休んで、

今後のことを考えてください。

私の希望としては、2020年の東京オリンピックで

リベンジの金メダルを獲って欲しいですけどね…