7月のブログ。 | I am is power★癒しと愛と音楽と♡♬

I am is power★癒しと愛と音楽と♡♬

クロマチックハーモニカのトリオ名が決まったことから、ブログを始めました。
長い間休んでましたが再開しました。
これからは、コツコツ継続していきますね!!
6年前から学び始めたインナーチャイルドカードとの出会いのこともブログに書いていきます!!

7月の初めに免許の更新に行きました。

ペーパードライバーなので、必然的にゴールド免許、5年ぶりに新しくなりました。

あっという間でしたが、5年の間に色々ありました。

5年前は父が健在でしたし、まだ実家暮らしでした。

3年前に父が亡くなり、その後ひとり暮らしをスタートしたので、新住所は免許証の裏面でした。

この度めでたく表になりました。

今回の更新にあたり、気をつけたことがあります。

それは、いつも結構期限ギリギリのタイミングで更新手続きをしていたので、今回は誕生日前に早々と手続きを済ませました。

以前、期限最終日に手続きしようとして失敗しそうになった過去があり、何をするにも後回しにする癖をやめて、早め早めに取り掛かる習慣を取り入れようと意識することにしました。

到着して1時間程で無事更新手続きを終え、このあと半年ぶりに三輪さんに向かうことにしました。

電車の時刻を調べて、この日はめちゃくちゃ暑かったので、冷たいジュースでも飲んで少し休憩してから駅に向かうことにしたら、小銭も千円札もなく買えない。電子決済しようにも故障中で払えない、五千札両替も対応してもらえなくて、結局ジュースは諦めて、とりあえず駅に向かうことにしました。

三輪駅までとうやって行こうかと思って調べたら、近鉄大阪線が遅延してるとわかり、新ノ口から八木西口、そこからJR畝傍まで行き、三輪駅まで向かうのがいちばんスムーズにいけることがわかりました。

畝傍駅から電車乗るのはこの日が初めてだったんですが、誰もいないひっそりとした駅で30分近く電車を待ってた時に、畝傍駅周辺の地図があったので見てみたら、すぐ近くに藤原宮跡がありました。

初めてきた場所やからこんな近くにあるとは知らずここまでたどり着きました。

ジュース買えなかったのも、大阪線遅延してたのもすべてここへ来るためにすべて意味のあることだったんだなと思いました。

数日後に藤原宮跡行きが決まったのですが、もうすでに決まっていたことなんでしょう。

このあと、大神神社へ。

茅の輪くぐりを終えたあとと、大直禰神社を参拝後にだけ、クリスタルベルを見ました。

そして、休憩室に寄贈されてる美内すずえさんの「アマテラス」を読んで帰りました。

今は歴史に興味を持ち始めたところなので、知らないことをもっと知っていく努力をこれからもしていこうと思っています。