チューリップピンクこんにちはチューリップ黄

Honey Paty へようこそハチ

遊びに来ていただいて嬉しいですチューリップ紫 チューリップピンク チューリップ黄

 

最近なんだか疲れやすい。

年齢に伴う体の変化を感じ始めた・・・。

体温が低くて冷え性。

たるみやシワ、くすみが気になる・・・。

ダイエットが続かない。

 

そんな40代女性の悩みを改善して

あなたのキレイを引き出すお手伝いをする

フードセラピストの早坂ユミですコスモス

 

甘酒は2種類あるよ

 

こんにちはハチ

今日の仙台は雨が上がってとっても暑くなっています。

雨が上がったら草むしりしようと思っていたら、

今度は暑くて断念にっこり

ジャングルになる前になんとかしなくては・・・。

 

夏は外での作業はツライですよねネガティブ

そんなツライ夏は甘酒がオススメ!

 

今よりも栄養事情の良くなかった江戸時代では

甘酒が庶民の間で「栄養ドリンク」として

重宝されていました。

ブドウ糖を始めビタミン各種を含む甘酒は

体力回復に即効性があるとして、当時もっとも

死亡率の高かった7月から9月に夏バテ防止

のために飲まれていました。

 

 

甘酒は糀甘酒と

酒粕甘酒の2種類があるよ。

 

何が違うかというと

まず、作り方が違うんです。

 

糀甘酒  →米糀に炊いたご飯(おかゆ)に

     水を加えて発酵させる。

 

酒粕甘酒 →日本酒を作る工程でできる酒粕

      を水で溶いて砂糖を加える。

 

糀甘酒は砂糖やアルコールは0%で優しい甘さ。

 

酒粕甘酒は砂糖が入っていて1%未満のアルコール

が含まれていて、香りに若干クセがあります。

 

どちらも栄養価が高く、有効成分は350種類以上

といわれ、飲む点滴とも呼ばれています。

 

 

私のオススメは米糀の甘酒

ゆっくり発酵していく過程で沢山の酵素が生まれ、

うまみが増していきますニコニコ飛び出すハート

砂糖も使っていないのでダイエット中にもオススメ。

アルコールも含まないので妊娠中の方やお子さんも

飲むことができます。

 

美肌効果や疲労回復や腸内環境改善など

飲む美容液なのです合格

 

そのまま飲むのが無理ネガティブという方は1:1で炭酸割り

やフルーツを入れると飲みやすくなるよ。

 

暑い日が続くので甘酒パワーで疲労回復しませんか?

 

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄

8月6日にイベントに参加します。

ぜひお近くの方は遊びに来てくださいニコニコ

私は骨格診断プチ体験というブースを出展します。

 

 

主催:「いまを楽しもう!806わかち愛フェスタ♪」実行委員会
日時:2022年 8月16日(土)10:00~16:00 (受付15:00終了)
場所:青葉の風テラス 屋内イベントスペース
仙台市青葉区仙台市地下鉄東西線「国際センター駅」2F
参加費:完全無料

感染対策を万全に皆様のお越しをお待ちしています。
わかち愛フェスタお申込みフォーム