⁡こころをつなぐ

ライフコミュニケーションデザイナー

渡辺ゆみです

 

 

私の住む仙台に今年初、雪が積もった朝

 

雪かきして30分後に雪が積もっている…悲しい

 

終わらない雪かきに疲弊しながら

娘を保育園へ送るのにも一苦労…悲しい

 

⁡家へ戻ると

2部のチラシがポストの中に

いつもなら

「あー、チラシいらないなー」

って思うところ

今日は

「こんな雪の中、たった2部のチラシを!あんぐり

みんな、自分の仕事を頑張っているんだなあ〜」

誰かが頑張っているおかげで

こうして生活があることがありがたい

そう感じた

厳しい寒さの岩手で育った私は

 

冬は寒い…不安

雪は地獄…不安

 

ずっとそう思ってきたけど

 

普段は感じない小さなありがとうに

気付けるなら雪も悪くないかも

そう思った(少しだけ)指差し

やっぱり物事はどこから見るか

だけなんだよなー

 

自分の悩みや迷いと思えるところも

同じこと

 

    

その悩みや迷いをどの視点から見るかで

人生は変わります

 

自分にその視点がないなら

貰えばいいだけのこと♡

だから安心して

“私、困ってまーーす!!”

って周りに言ってみてくださいね♪

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊

大切な人をもっと大切にしたいから◡̈︎ 𖡼꙳ 

違いを認め合い

心を繋ぐお手伝いをしています♪

⁡もっと自分と仲良くなりたい方指差し

 

公式LINEのお友達追加で

あなたの素質プチ診断をプレゼント看板持ち