ブログを読んでくださり

ありがとうございますヒマワリ

ちょっと間があいてしまいました




病気は大きいも小さいも

関係ないと言いますが

手術後

未だ目薬をさして

術後ケアをしています

通院は頻繁には行かなくて

良いみたいで

目薬がなくなったら行く

みたいな感じです


皮膚筋炎は今のところ

落ち着いているよう🍀

ただ筋力が落ちてます❗

今やっている勉強が重いので

机にかじりついてるからかな爆笑



でもやる!と決めたので

やりきるつもりです


さて

今日は報告があります

パワハラかな?受けていた

息子が転職しました✨

転職もねなかなか難しいですね

人不足と言いつつ

良いトコは競争が厳しくて…

とりあえず

彼がやりたい仕事と欲しい給料と

巡り合わせがあり

転職できました

ホッとしていますグリーンハート


今までの会社…公的機関は

ホント酷かったです

親として話を聞いていて

国が良くならない理由がわかったような

感じです


まず天下り先で流れてくる

仕事してるんでしょうが

民間からすればお遊び

給料なんて若い人から搾取


自分たちが出来なかった仕事を

若い人に尻拭いさせ

それで評価をし

上層部たちは何の評価か知らないが

給与があがっていく

会社の規定も守られてなく

もう仲良しごっこ

お互いがお互いを守って……

Wワークダメなはずだけど

やってる奴いるし


若い人が精神疾患になるか

辞めていって残らない

そりゃそうだろ

好き放題なんだから


仕事ってチームみたいなモノだから

手伝ったり手伝ってもらったり

という部分はありますが

自分のミスを部下のせいにするのは

人としてどうなのかな?と

思いますね



仕事も教わったことはなくて

苦労した……っていうか

あんなの上司じゃない!と

まず信頼出来ないと

よくもらしてました


ペットだって

ひどい仕打ちをすれば

近寄らなくなるよ

オレは放任だったよ

何にも教えてくれなくて……

女にはまぁ鼻の下伸ばして

優しかったけどね



デジタル化とか言いつつ

変わらず紙文化

テレワーク出来るよう

制度を作っても

制度作っただけ


こういう話聞くと

なんか

昭和……

行政や国を彷彿させますよね

やっぱ公的機関って

人がただ移動しただけで

精神は一緒というか……

(中にはきちんと

働いていらっしゃる方もいるから

気分を害されたら

ごめんなさい)


なんかね

最後のボーナスももらえなかったと

言ってますね~真顔


それやってることまずくない?



訴えるのは簡単だけど

息子としては

そんな労力とお金を

アホなあいつらにかけたくない

縁を切りたいということで

息子の意見を尊重してます


そんな会社でよく頑張ったなぁと

思いますね

息子は真面目なので

労○法に触れるようなことは

上司の指示を無視してきたようです

残業代は申請しないように

言われたみたいね

自分たちはしっかりもらえてるからか?

でもね

ハッキリ言って

給与かなり低かったと思います

独り立ちできる給与ではない


だけど

息子は新入社員もいるから

残業時間は

きちんとつけていたみたい

他の部署が残業代出ているのに

自分の部署では出ないことに

疑問を持ったようでした

新人が可哀想だとね



辛かったときに

クリニックにお世話になりましたが

医師からの

『キャリアチェンジを勧める』

その一言は

やっぱ重いのではないかと

思っています


あとね

転職活動やっていて

息子がいた公的機関は

やっぱり評価が低かったと

言うし

大学院時代にも

仲間から

その会社要らなくねぇ……

そんな感じだったみたいね


私は親で

数年息子がお世話になって

感謝してる気持ちが全くないわけでは

ないけど

私も存在意義をあまり感じない


たぶん会社が無くなるかバイバイ

バチが当たると思っています魂


神様は私たちの行いを

きちんと見てますょね神社


人生いろいろありますが

頑張っていきましょう❤️