ブログを読んでくださり

ありがとうございます花束

先週に白内障の手術

無事終えました

かなり緊張したけど

手術の時間は短めでした

久しぶりに入院して

4年前を思い出しました


今回のお供はオルちゃんでした馬
個室にしてもらったから
気分が楽でした✨

手術で困ったのが
シェーグレンでした
手術2時間前から
水分摂取禁止だったから
それでも
口内ドロドロがちなのに
手術…たった30分が耐えられず
途中先生に
辛さを伝えることに……えーん

理解してくださるのは
やはり
いつもの病院だったからだと
思います
急いで手術してくださったのか
無事に終えることが出来ました
先生も途中で
励ましてくださり
本当に感謝しましたピンクハート

健康な方なら簡単な手術なんでしょうけど
私たち様々な病を
併発してるものには
簡単なことも大変だなあと感じました
何気に普段我慢してることも
本当は
すごく頑張っているんですね🍀
たまには
自分を褒めてあげなくてはね飛び出すハート

白内障の手術は簡単ですが
術後が結構大変です
1週間、顔や頭が洗えない
化粧もできない
女性からすると耐えられないです!

私は髪は美容院で
洗ってもらいました✨
たまたま手術前に髪を切ってもらったので
サービスで
洗髪もお金がかからなくて
ラッキーでした
また洗顔は出来ないから
タオルで顔を拭いて
基礎化粧品は
手術していない側と
した方は頬から下部分だけ
やりました
そして
眼を保護するために
メガネを24時間しなくてはなりません
まぁかなりのストレスです

すべて感染症を防ぐためだから
仕方ないですが……

病気は小さいも大きいも関係ないですね

白内障は誰しもかかる
可能性の高い病だけど
薬の副作用で…とは思いませんでした
皆さまも
眼は大切になさってくださいね