ブログを読んでくださり

ありがとうございますクローバー


紅麹の件

とても心配ですね

関連食品も増えてるし……ガーン


私は健康食品…サプリメントは

あまり口にしてません

よくわからないから……真顔

だから

絶対今回のようなこと

起こると思ってました


登販の資格を取った後

働く機会があれば

健康食品やサプリメントを

勉強したいと思ってました

だって

ドラストに行って

詳しいこと聞いても

答えられる人いないでしょ

だから

買いに行っても

店員当てにせず

自分の判断で

購入してる人が

大半なんじゃないかと……


私自身サプリメントの勉強は

まだやってないというか

主治医にサプリメントとかのことを

聞いたことがあってから

あまり飲もうとは

思わなくなったというかね

だから勉強もしてないです


私の場合

すでに

薬が多いから

薬みたいなカプセルとか

錠剤はあまり飲みたくないと……ネガティブ



今日テレビでも

言っていたけど

プロテインでさえ

過剰摂取は

肝臓はもちろん

腎臓に負荷がかかるとかね

やっぱり

きちんとした食事で取りたいですね

食べ物には

国も目を光らせて欲しいです



さて

病院の話は後日飛び出すハート


今日は久しぶりに

ランチ食べました


最近、外食は一人では食べません
完食できなくて
残すことに罪悪感わくので
一人で食べるときは
カフェのドーナツなどしか
食べません

今日は一緒に食事してくれる人がいたので
久しぶりに
美味しい食事ができましたキラキラ
ありがとー飛び出すハート