ブログを読んでくださり

ありがとうございますクローバー


先日診察を受けてきました

まず乳腺外科ピンクハート

マンモグラフィを撮りました

異常ナシキラキラ


実は乳癌手術から5年になります

一般的には寛解とか言われてますよね


先生は10年は気をつけた方が良いと

言われてました

これからは

診察の間隔があくようです

これからも診てくださるらしいので

ありがたいですにっこり


そして皮膚科

踵の部分が痒みがあったりヒリヒリするので

今回もお薬出してもらいましたキラキラ


リウマチ科

血液検査の結果は

落ち着いてますキラキラ

ありがたいことです

今回は手術のこともあるので

せき止めを出してもらいました薬

眼の手術だから

手術中に咳したら怖いですからね

それで

メジコンとコデインのどちらを選ぼうか

先生と話したわけですが

コデインが嫌な理由を聞かれました

だから

私…登販だから副作用のこと

いろいろ知ってるんですょ~ニコニコ

話したら

すぐメジコンになりました

単に嫌がっているんじゃないと

理解してくれたみたいですね

眼の手術で入院することも

既に知っていたみたいで

「付いてあげられなくてゴメンなさい」と

言われ

相変わらず優しいなぁと

思いました✨


実は先生は

他の病院に行かれるのでね🍀

手術の日には病院辞めて

もういないからにっこり


でも

実は先生の手をかけたくなくて

先生が辞めてからの

4月を選んだのです

眼科の先生からは

3月も手術できると言われたけど…にっこり


前に入院したときは

検査に付き添ってくれたり

違う科の病棟とか手術前後とか

来てくれたりしたし

退院してからも

急に熱出したりしたとき

休日なのに

外来まで出てきてくれたり…

もう迷惑をかけたくなかったんです


最後に次に勤務される病院を

教えてくださって

お世話になったお礼をしました

お礼といっても気持ちほどのモノですプレゼント

(お金でも高級品でもないですニコニコ)



先生は「自分何もしてない」と

笑いながらおっしゃってましたが

私にとっては

本当に優しくて話をよく聴いてくださる

人間味のある先生でした

実は同郷だから

なんだかね

親近感がわいたというか……

診察以外でも

いろいろ話しました

また次の職場で頑張って欲しいなあと

思ってます


診察室を出る時

立って頭を下げられた姿が

じーんときましたタラー

『先生ほんとうに ありがとう

お世話になりました

先生のことは忘れないです』

縁があれば

またお会いすることも

あるでしょう!

(過去そういう先生いたのでね

思わぬ場所…病院で会って

ビックリした経験あるから)



さて

今度来られる先生は

名前を聞いて……流れ星


回診のとき接したことがあるかも……の

先生です

ちょっと安心してます

インスタントラーメンだけは避けたい

(診察がホント簡素で

時間も数分だという意味)



とりあえず

手術に向けて

体調整えたいです桜


桜来ましたね