昨日はあの後23、0、1、2時といまいち寝ず授乳(笑)
23時30分と2時30分頃ミルクも!
3時から5時30分まで寝てくれたので助かりました照れ
いい子いい子おねがい

そして朝ごはん後と15時過ぎにおっぱいチェックしてもらいました!
朝の左胸
基底部に?溜まりぎみ。
乳腺は4、5本かな?開通。

15時の左胸
左固い。おでこくらい?それより固い?
溜まりぎみとかのレベルではない。
乳腺は朝より開通。数えられないくらい。
ピューピュー飛ぶ。


朝の右胸
左より開通してる。ピューと飛び出るものもある。
柔らかくいい感じみたい。

15時の右胸
やや固くなる。というか張っている程度。
左だけ張るから左だけ開通チェックしてもらって、そのときに右も反射なのか母乳パットガンガン滲むほど出てる。


この左右差なんだろう。
長男の時も左は苦労した。
今はまだカチコチ位だからいいけど長男の時確か産後3,4日でもガチゴチになって泣いたなえーん
助産師さんのマッサージでも泣いたなえーん
あーこわい!


基底部動かそう。
飲みやすくするた少し前に指で絞ろう。
左から飲ませようとアドバイスもらうチュー

母乳で行きたいから冷やしたら出なくなる?と不安だったけどそんなことないと言われ左だけ冷やすえーん

あと、夜もう一度おっぱい見てもらって必要なら乳管?にある分の母乳を少しだけ搾乳して圧をさげるみたいです!
どうかなー?




あと、おちょぼ口の次男くん。
もっと深い部分を吸わせてねって!
ですよね~アセアセ浅いなーと思ってたんですえーん
右は一つかさぶた出来てた!水泡あったのかな?って言われましたチューアセアセ

あと母乳測定することになりました爆笑
この結果次第でミルク減量→母乳のみに持ち込める!
飲んでくれて~出ていてくれ~と願う.....
が、その願い虚しく左右1分半ずつ?2分ずつ?飲ませて4gしか体重増えず笑い泣き

ひゃー吸ってくれーい!
張ってるし飲みにくいのかな?

おっぱいチェックの前に測定しました。
その後痛くなって助けを求めチェック。
助産師さんにマッサージしてもらい母乳排出!
吸いやすそうな固さになった。
こんなに違うんだー。
次男くんごめんねえーん小さくて周りより気を使わくちゃいけないのに吸いにくかったねえーん

アドバイスもらったこと試してみますチュー!!



あと午前中沐浴もしてもらったニコニコ
ここの産院は見学はあるけど実施はなし!
助産師さんにお願い~爆笑
沐浴後はホコホコした感じで帰ってきましたニコニコ
目丸々させて、気持ちよかったのかな爆笑


後はミルクの会社のかたがなにか説明に来てくれた!
まぁ、、商品紹介ですね(笑)

結構よさそうなものだったから興味持ったけど、説明後助産師さんが退院指導してくれたときに『あー、まー、いらないね(笑)食事しっかりとったらOK』と言われたし興味薄れました(笑)

もうね、母乳マッサージ?乳首マッサージ?してもらってから今日の助産師さんは、私の中で神です(^-^;
その人がいらないと言う=不要ですよ(笑)
私は、単純なので信じたいものを信じるニヤリ