今日の16時20分で産まれて丸1日!
同室できるのかなーと思ったけど基本的に午前中に産まれた場合は24時間後から同室。
午後からはそのまた次の日の朝から同室らしく、お預けですえーん


ちょこちょこ新生児室に見に行ってるけどうちの次男くん泣き顔.....産まれてすぐ分娩室にいる時しか見てません(笑)
ずっと寝てる.....たまに表情変える程度で無動。
無駄なエネルギーは使わない主義か!?

入院中助産師さんに『小さい赤ちゃんは寝がち。やる気なし(。-∀-)』と言われたけどその通りだニヤリ
寝ることに夢中なご様子。
いいよいいよ笑い泣き
周りが賑やかでも寝られる子になーれ照れ


ミルクを飲むのは下手っぴくん。
空気を飲むらしく適宜ゲップさせてもらいながら飲んでた。 
気難しいおじいさんみたいな顔で飲んでたな(笑)
眉毛しかめてミルク飲んでやってる感じ(笑)

今日の朝は1人ぼっちだった新生児室。
今では3人もいます。
次男以外女の子。
両手に花です。
みんな3000g以上みたいで次男くんめっちゃ小さく見えるチューアセアセ
他のお母さんから見たらちっちゃいヒョロヒョロな子ってだけだろうけど、一回り小さくて本当に可愛いーおねがい!!!
親ばかです。


長男は今日から同室だと思って楽しみに&意気込んできたけど今日も新生児室にいる次男にちょっとしょんぼり。
興味津々ですおねがい
なんか、本当に『この子がお兄ちゃんになったんだな.....』って思いました。
急いでお兄ちゃんになろうとせずゆーーーっくりでいいからね。
長男は窓越しに自己紹介してたおねがい
『僕が○○です。これ(外来にあるプーさんのぬいぐるみ)はプップ!』と(笑)
長男は2歳くらいからプーさんをプップと呼びます(笑)

早く兄弟のふれあいが見たくて見たくて見たくて見たくて.....照れ
遂に明日は見られるかなラブ
楽しみすぎてもう顔がにやけまくりですニヤニヤ
自分の子は1人でもたまらん可愛さなのに、2人もですよ?
そりゃ想像(妄想)でにやけるわ!
たまりません。
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



私の方は子宮の戻りがいい感じというか早いらしい。
『え、どこ?.....これか!』と言われ子宮発見された(笑)
お臍から?4横指半だったかな?下にあるみたい。
平均がわからないから『へー真顔』って感じ(笑)
長男の時は『いたた~』位だった後陣痛。
次男は『!!!来た!!!んー!!!!!』という感じの痛みです。マジ痛いしムキー。痛み止め様様です。
でもなんとなくピークは過ぎた??
15時には前回の服用から6時間開くので飲める時間だけど、飲まずにいられます。
痛いけどなんとかOK。
戻りが早い分痛みも強いらしい。
あとまだ一度も授乳してません。
授乳したら痛み増すのかなーショボーン
ってか初乳とやらはまだあげなくていいのか?
あげたいんですけど(笑)
次男は少しずつ上達、私は少しずつ感覚を取り戻せたらいいな。

胸の方は切迫でほぼ手入れしてなかったけどまずまずな感じらしい。
飲みやすそうな胸と言ってもらえた!うれしー!
長男の時は入院中四角になるくらいカッチコチだったからこれから怖いけど。
今の所は問題なし。
左は1本?右は数本。
授乳って本当にかわいいもんね。楽しみだなーラブ 


あと、妊娠性痒疹。
産む数日前は耐えられる程度の痒みでした。
でも冷やさなきゃ無理なのは続いてた。
産んでからは痒くない!!!!!!
とこちゃんベルトしてるから締め付けてる部分は痒いです。
産褥ショーツのゴム?が当たる部分と妊娠線が重なってそこは痒いです。
でも、他はほぼ痒くない!!!!!
こんなに違うか!!!!!と思うほど。
やっぱり妊娠性と付くだけあるね。
掻き傷はゆっくりなおってほしい。

明日は沐浴の後から同室みたい。
何時に沐浴してもらえるのかなー♪
沐浴見学も楽しみおねがい
いつだろ。

明日から大変になりそうだし今日もゆっくり休みます爆笑