33週にはいりました照れ
9ヶ月も2週目ですねウインク

今日はお腹の張りがかなり少ないですニコニコ
2A15mlとかなり少ない量でこれなら内服に戻れるのではないかと助産師さんに言ったら『おばかチュー』と言われた(笑)

私の身体には今1時間に30mlウテロンが入ってくる点滴指示です!
正確な数字は忘れてしまったんですが確か1時間に20mlが内服6錠とあまり変わらない量と言われた気がする.....違ったかな?
それなら少し多いだけだな??

6錠飲むくらいなら点滴の方がいいと言われたしどっち道だめなんだけど。
内服だと一定量薬の効果を維持するのが難しく効果が弱い時間帯もあるからしチュー

別に本気で言っている訳ではないけど即却下はやめて欲しい(笑)

でもやっぱり私の血管は弱い。
1日でなんとなく漏れの兆候が見えはじめる。
まだ点滴開始10日よ?
既に4箇所目。
一番最近で昨日の夜中1時。
それもそろそろなんかやばそうだなー。
たぶん今日か明日?
ってか今見たらなんか逆血ないぞキョロキョロ
そう言えば痛いか?これから腫れるのかな?
もうすぐ助産師さん来る予定だし様子見。


血管も細いと言われるけど私の経験上そこまで細くはない気がするんやけどえー
でも私は産婦人科みたいに若い人が多い科ではなく、高齢の患者さんが多い科勤務のことが多かったのでその患者さんと比べたら.....ということなのでやはり細いのかびっくり??

今から鍛えた所で効果なんてなかなかですしね(^-^;

『piccもあるから大丈夫~』と言われたけどpiccってなに?って感じでした(笑)
調べて見たらどうやら私が働いていた病院ではグローションと呼んでいたものらしい。
一度いれたら普通の点滴のように○日に1回入れ換えというのがなくもっと長期的に留置しておける点滴というかカテーテル。

私の場合おそらく適応となれば漏れが頻回だからそれが理由かな?

点滴のようにすぐに入れられるものではなくエックス線などで映しながら入れ、その後レントゲン撮影。

麻酔したりイソジンで広範囲消毒したり結構めんどいえー当たり前だけどリスクもあるし。

このまま点滴なら普通に針が一番ですえー
点滴って意外とめんどいですねショボーン

既に嫌になってきてますショボーン
何ヵ月、何週も点滴している方すごいチューアセアセ