31週6日目
明日から9ヶ月!!??早いラブ

昨日からの張り止め点滴により動悸と頭痛がチュー
1番つらいのは頭痛かな(+_+)
血圧が上がるらしくそれで痛いのかなショボーン
頭少しあげて様子みてるけどいまいちショボーン

まだ軽いのでよかったです(+_+)

手の違和感やほてり、だるさもあります~あと少し気持ち悪い。
やっぱり内服とは違う~(+_+)


入院と同時に昨日入れてもらった点滴が夜中早速漏れましたえーんはやくなーい?
血管には入っているけど少しずつ皮下に漏れている感じです。

夜中寝ぼけて点滴挿入部より肘側を触ったら『ん?キョロキョロ私こんな太ってた?』って思う感じの腫れがあり気づいた(笑)

丁度見回りの助産師さんが来てくれて『張りどう?』って聞かれたので夜はちょこちょこ張ることと腕の腫れを伝えてたらすぐに入れ替え~チューそうだよねショボーン
スタッフの少ない時間に伝えてしまいすいませんえーん

今度は右腕。利き腕ですえー
血管はいくつもあるらしいけど漏れやすいのか、失敗かで3度目に成功しました(^○^)キラキラ

ただ、利き腕&手首の近くという事でこれもすぐ漏れる!?と不安です(笑)


漏れた方の左腕はアクリノール湿布をしてもらいました。
黄色い消毒液をガーゼ浸して漏れた部分に固定。

これどこの病院でもするんですねびっくり

新人時代初めてこれを見たとき何でするのか調べたけどいまいちはっきりとした根拠が見つからなかったと言うのか.....有効性を疑問視する文献をよく目にしていました。

先輩方に聞いてもはやり似たような回答。
まぁ、この病院は使うのか程度の認識でいたらここでも登場。

昔からの習慣というものなのでしょうか?
でもひんやり気持ちいいです(笑)
腕黄色くなりそ(笑)

アクリノール湿布の上からラップを巻き、更にビニールでシーツに黄色い液が漏れないよう固定です。
ラップなどで痒くならないか不安チュー
痒くなりにくいビニールテープを使ってくれましたが.....どうだろう(^-^;


.......とここまで朝5時に書きました(笑)
結局朝イチでやっぱり痒くて取っていただきました(^-^;
短時間のために申し訳ないえーん

保冷剤に変更です(^-^;


とりあえず.....点滴初日は点滴入れ替えとトイレで寝不足です(笑)
今すぐ寝たいけど寝られないですチュー