こんにちは。

または、はじめましてyumiです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

静岡県に「足専門のエステサロン」をオープンさせるため、現在スクールで勉強中の私が学んだことをブログにしています。

はじめての方はよろしければこちらもご覧ください。

今回のテーマはです。




今回は足のお話しではありませんが、よかったら読んでみてくださいね。








「ダイエットや健康のためには水を1日2ℓ飲みましょう!」


と雑誌やテレビなどで聞いたことがあるという人も多いはず。




私も以前のサロンで働いていたときはお客様に水を飲むことをオススメしていましたし、私自身も2ℓを目安に毎日水を飲んでいました。









でも、よく考えてみてください。





体重が40㎏の人と60㎏の人
飲む水の量は同じでいいのでしょうか?





体重は同じでも1日のほとんどを
動いて過ごす人と座って過ごす人では?








そうなんです!


1日2ℓの水では多すぎる人もいれば、少ない人もいるんです!







人間は体重の2/3は水分でできています。

水を飲んで今体内にある水を汗や尿など不要なものとして体外に出す。

体の中の水を循環させることはとても大切です。





ただし!

最適な量は人によって違います!




1日に2ℓ飲むのではなく、あなたにとって最適な量の水を飲むことが大切なんです!







最適な量とはあなたの体調や気分が高まる量のこと照れ






私は水を飲み過ぎていたとき

毎朝顔がむくんでいるように感じたり、

お腹の調子が悪く、便がゆるい。

毎日なんとなく体調がスッキリしない。

といった症状がありました。




もちろんこのすべてが水の飲み過ぎだけが原因という訳ではありません。




しかし、自分にとっての最適な量を考えて飲むことであきらかに体が変わったんです!






私は足の専門のエステサロンをオープンさせるために勉強していますが、足も同じです。


なぜトラブルが出ているのか?

根本原因を考えて、見つけて、変えることで体が変わっていきます。





あなたの体の声に耳を傾けてあげてください。


あなたが正しいと思い込んでいること。

気づかずに無理をしていること。

クセになっているだけで本当は体にとっては不要なこと。

もしかしたら、そんなことがあるかもしれません。



逆に

○○をすることで体がラクに感じる。

○○をすることで気分がリセットされる。


などメリットがあったらずっと続けたい!ってなりますよね!



なので水を飲むことに限らず、続けていることがあるという方はデータをとってみるのもオススメですよ。


そしてその後体がどう変化したか?


女性はホルモンバランスもあるので、1ヶ月データが取れるといいですね。



*寝起きの気分や1日の体調
*便通や生理
*肌の状態やむくみ

「良」または「悪」や「有」または「無」だけ手帳やアプリにメモしてもいいですね。



ぜひ試してみてください♡