こんにちは。
または、はじめましてyumiです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

静岡県に「足専門のエステサロン」をオープンさせるため、現在スクールで勉強中の私が学んだことをブログにしています。

はじめての方はよろしければこちらもご覧ください。
 

今回はダイエットについて


まだまだ寒い日が続いていますが、これからだんだん暖かくなって薄着になると、気になるのはボディライン体重ですよね。


以前のエステサロンで働いていた時はダイエットプロテインを飲んだり、糖質カットの食生活をしたり、酵素ドリンクの置き換えをしたり、DNA検査で遺伝子から痩せやすい方法を調べるなんてのもありましたね。

エステティシャンはその存在自体がお店のイメージであり、商品のモニターでもあるので色々な商品やダイエットを行なっていたのですが、客観的に見るとどれも一生続けるというのは難しいものばかりでした。


理由は精神的にも経済的にもツライものが多いから!

置き換えはストレスも大きいですし、マッサージも続けるとなったら安くはないですよね…それに一時的に痩せても戻ってしまう場合もあったり…


また、テレビや雑誌で「1日5分続けるだけ」などの特集を見て「これなら出来そう!」とやってみるけど、三日坊主なんてことありませんか?


正直私は何度もあります滝汗

なぜなら効果がなかなか出ないから!
1ヶ月ぐらい続ければだんだん効果が出てくるのかもしれませんが、1人でやっているとモチベーションの維持って難しいですよね。


なので私が今目指しているサロンは
悩みの原因を理解して、根本原因を取り除く「悩みが改善できるサロン」なんです。


悩みにはすべて原因があります。
そして、その原因を解決した方法を維持していかないとまた元に戻ってしまいます。

現在の悩みの原因は何なのか?
どうすれば維持できるのか?
どうすれば生活習慣として取り入れられるか?

と考えた結果たどり着いたのが「体の土台となっている足を整えて、体をサポートしてくれる靴を履いて、正しいフォームで歩く」ということでした。



この3つができると
*老廃物が流れやすいからむくみ知らず
*自然とヒップアップ
*腹筋も使うのでおなかまわりがスッキリ
*代謝が上がって冷え性の改善
*O脚などが改善され美しい姿勢
*膝痛、腰痛の改善
など色々な効果があります。


まずはブログでみなさんのお悩みが少しでも解決する様に。そしてゆくゆくはサロンで更なるサポートができるようにがんばりますので、よかったら応援してください。