週末1時間お片付けを教える伊東ゆみです。

 

インテリアコーディーネータ23年
暮らしを整えるプロが教える
突然の来客が来ても困らない
快適な空間づくり

つい物を溜め込み
ごちゃごちゃ片付けらない人でも

週末1時間の片付けだけで
家も自分も整う☘️☘️☘️

自慢したくなるほど
大好きな場所になる
「週末片づけオンライン講座」を主催

 

 

 

今日のお話は

わたしもそうだった…

 

 

モノを元に戻せない

 

という片付けが苦手な人の

悩みの一つ

 

 

 

 

じゃぁ、わたしは

どう克服してきたかというと…

 

 

自分を知って

楽な収納で、

好きをプラスしたの

キッチン収納

 

 

 

いつも『あれ、どこいった??』

って、必要なモノを探す毎日だった…

 

 

 

これって

めちゃくちゃストレス

しかも時間のムダ

 

 

わたし、実はめっちゃおおざっぱさん

細かいことはとりあえず苦手

 

 

細かく仕切られた収納は

もっと苦手アセアセアセアセ

 

引き出し収納

この引き出しには仕切りはありません。

雑多なものをポイポイ放り込んでます!

あれどこやったっけ??は

ほとんどこの引き出しの中笑い泣き

 

 

 

そもそも、引き出しとか扉とか

いちいち開けるのも…

 

 

ホントはすごくめんどくさい

だからその辺にポイッて

置いちゃう

 

 

 

そんなわたしがにできることって

 

 

置くだけ

入れるだけ

かけるだけ…の

 

「だけ」収納

 

 

アイデア収納

見えなくなるとどこに置いたか

忘れちゃうので、

普段使いのモノは見えるところに

置くだけ収納。

※スリーコインズのひっかけるかご

 

 

アクションは限りなく減らしたい

戻すのめんどくさいんだもん

(本日二度目のめんどくさい)

 

 

 

そのくせ

ビジュアルは超大事!

 

 

ダサいのはイヤ

見てて”キュン❣”って

してたいの

 

収納アイデア

素材にこだわって、好きをプラス❣

かごや布製のモノは特に好き

 

 

いつも目にする収納グッズの

ビジュアルキラキラにはこだわりたい

(わがまま~~)

 

無印収納グッズ

色はなるべく少なくしたい!

ニトリや無印で雰囲気を統一!

 

 

 

目指す目的地は、自分の

心地いいところ

 

 

本やSNSに載ってる収納の仕方が

決してあなたの正解ではないんです

 

 

 

あなたはどんな風にその部屋を使いたい?

(目的地)

その部屋は今どんな状態?

(現在地)

 

 

 

ナビが現在地を入れないと

目的地までのルートを

案内してくれないように

まずはこの二つを知ることから

はじめてみましょう。

 

 

これまであなたが

片付けられなかったのは

あなたにその収納が

合っていなかったから!

 

 

大丈夫!!

誰でも片づけられるように

なります!

 

 

とはいえ、

一人では見つけられないって方は

わたしの公式LINEに登録してみてね!

 

 

 

片付けのヒントを集めたシートを

6月の終わりにプレゼント予定!

 

ぜひLINE登録してお待ちください照れ

友だち追加

 

今日も、数あるブログの中から、わたしのブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

本当に感謝です照れ

 

◆オンライン片付けアドバイザー いとうゆみ

 

 

 

週末1時間お片付けを教える伊東ゆみです。

 

インテリアコーディーネータ23年


暮らしを整えるプロが教える
突然の来客が来ても困らない
快適な空間づくり


つい物を溜め込み
ごちゃごちゃ片付けらない人でも
週末1時間の片付けだけで
家も自分も整う☘️☘️☘️


自慢したくなるほど大好きな場所になる
「週末片づけオンライン講座」を主催