◎自己紹介 いとうゆみ

 

✓インテリアコーディネーター

✓整理収納アドバイザー1級

✓ライフオーガナイザー1級

✓オンライン片付けアドバイザー

 

インテリアコーディネーター23年

暮らしを整えるプロが教える

突然の来客が来ても困らない

快適な空間づくり

 

ついモノを溜め込み

ごちゃごちゃ片付けられない人でも

週末1時間の片付けだけで

家も自分も整う

 

自慢したくなるほど

大好きな場所になる

 

週末片付けオンライン講座

 

 

時間がない!から

片付かないという方へ

 

そんなあなたでも

しっかり片付けができちゃう

 

片付け×時間の使い方

 

お伝えします!

 

 

それではいきますよ~

 

 

お伝えしたいことは3つ!

 

時間がないから片付かない!!

 

「時間がない」…私もよく使う言葉アセアセ

 

 

そもそも、お片付けって、

一気にやるものだと思ってませんか??

まずはその思い込みを捨てましょ!

 

 

片付けを身に着けるためには…

 

①1日5分から10分あればいい!

 

②週に1日1時間でもいい

 

③毎日コツコツなら、なおいい

 

という3つ!

 

 

 

①1日5分なら、時間、

取れそうじゃないですか?

小さな1か所を片づけていくことから始めましょ

 

 

例えば、

お掃除屋さんやお片付けのプロに来てもらって

その場で一気に片付けてもらって、

ビフォー&アフター状態になったら…

うれしいし、助かるし、頼んでよかった~~~ってデレデレ

 

 

 

ただね…

一回やっただけだとほぼ身につかないの。

高いお金払ったとしても、

結構リバウンドしちゃう…

 

 

 

それなら、3か月から半年って、

少し時間かかったとしてもちゃんと身について、

リバウンドしないお片付けの方が

よくないですか?

 

 

image

 

 

 

 

②それでも毎日コツコツはちょっと苦手

生活リズムも仕事も不規則で…毎日は負担

でも大丈夫!

週に一回一時間、これなら取れそうじゃないですか??

 

お休みの日に、少しだけ腰を据えてやってみる

この繰り返しでもしっかり身に付きます!

 

実際、片づけてるのは自分ですもの

 

 

 

 

③とはいえ、やっぱり

毎日コツコツは、なおいい!

スポーツ選手も、1回や2回の練習で

結果は出ないですよね?

 

 

 

 

ウエイトリフティングなんて、いきなりMAXを

あげるなんて難しい💦

日々、少しずつ上げていって目標値を狙う

 

 

 

そうなんです!

コツコツ続けることで、

必ず身についてきます!

 

 

それには、1日5分~10分でもいい

必要なのはゴールを決めて続けること!

 

 

でも…一人だとサボっちゃうアセアセ

そうでなくてやり方が、いまいちわからないアセアセ

家族にも協力してもらいたいけどなんて

言ったらいいかわからないアセアセ

『片付けなさい!』なんて言ったら

ケンカになっちゃうアセアセ

 

 

というあなた!

 

 

お任せください!

一人だと心配な方は、

二人三脚で片付けていけば良いんです。

オンラインでサポートを受けた場合

あくまでも実際に片づけるのはあなたです。

 

 

わたしがするのはそのサポート!

 

 

時間がないから

片付かない

 

 

そうではなく、時間がないから

短い時間でもコツコツと続ける

そんな片付け方をしましょ

 

もしかしたら、それが

最短に片付けが身につく方法

なのかもしれません!

 

 

 

こんな片付けのヒントを集めたシートを

6月の終わりにプレゼント予定!

 

ぜひLINE登録してお待ちください照れ

友だち追加

 

 

 

今日も、数あるブログの中から、わたしのブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

本当に感謝です照れ

 

◆オンライン片付けアドバイザー いとうゆみ

 

 

◎自己紹介 いとうゆみ

 

✓インテリアコーディネーター

✓整理収納アドバイザー1級

✓ライフオーガナイザー1級

✓オンライン片付けアドバイザー

 

インテリアコーディネーター23年

暮らしを整えるプロが教える

突然の来客が来ても困らない

快適な空間づくり

 

ついモノを溜め込み

ごちゃごちゃ片付けられない人でも

週末1時間の片付けだけで

家も自分も整う

 

自慢したくなるほど

大好きな場所になる

 

週末片付けオンライン講座