こんにちは!

 

「オンライン片付けアドバイザー」の

いとうゆみです!

 

このブログでは、

こころと暮らしを整えるヒントをお伝えしていきます爆  笑

 

あなたに合ったヒントがあれば、ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

◎自己紹介◎

いとうゆみ

 

    ✓インテリアコーディネーター

    ✓整理収納アドバイザー1級

    ✓ライフオーガナイザー1級

 

 住宅関係の仕事をして23年

 夫婦と猫2匹

 平屋で薪ストーブを楽しむ暮らし

 趣味はバレーボール!

 現在故障中えーん

 

 片付けに困っている方に寄り添うスタイルで

 全力サポートいたします!

 …ただいまサポート準備中!!

 

 

たくさんのブログの中から、ここにたどり着いていただき

ありがとうございます照れ

 

目にしていただいてうれしいですキラキラ

 

今日伝えたいのは

 

    
言葉の重要性

片付け方じゃないんか~~い爆  笑

 

 

オンラインで片付けのサポートする

となると、

大切なのが声掛け!

 

これ、ホント重要!!

 

 

実際に手を出せないから

 

言葉で伝えて

 

声を掛けて片付けを進めていきます。

 

そこで登場するのが、

 

    
言葉の重要性

 

 

人が発する言葉が、自分に影響を与えるのは3割

 

あとの7割自分が発する言葉の影響を受ける

 

ということを聞きました。

 

『「全自動」であらゆる願いが叶う方法』の著者 

 YOKOさんがお話されていました。

 

これ、すごくないですか??

 

    

自分が発する言葉を変えるだけで、

自分を変えられる

 

 

自分自身に声をかけることってあんまりありませんよね。

鏡に向かって話しかけるとか爆  笑

 

言葉は、自分ではない『誰か』に向かって発することが、ほとんどだと思います。

 

 

ただ、その言葉でさえも自分に影響を与えてるということになります。

 

 

常にグチや文句を外(他人)に向けていっている人いますよねアセアセ

 

自分に対して言ってるんじゃなくても

 

その言葉が、大きく自分自身に影響を与えてることになります!

 

 

 

まずは、自分が発する言葉を

 

変えてみませんか?

 

 

 

実は自分が発する言葉を一番近くで聞いてくれているのは

 

自分ガーン

 

 

なので、どんどん良い言葉を自分に聞かせてあげましょう!おねがい

 

 

片付けサポートの時も、

 

こちらからいろいろ聞きだすことで、

 

その方が、『前向きな言葉』

 

口にできたら…

 

それ自体が、自分で自分を良い方向へ変えていってるっていこと!

 

サポートする私が変えてるんじゃなくて、

 

ご本人様が、自分で自分を変えてるんです!

 

 

 

わたしはただ単にサポートしてるだけ!

 

 

オンラインサポートって、

 

自分自身が片付けられるようになり、

 

リバウンドしなくなる片付け方法

 

なんです!

 

 

 

わたしは、それを見守る…

 

そんなお仕事なんです。

 

 

わたしが今、サポートさせていただいてる方は

 

『家にきて片づけてもらうことも考えたけど、

 

そこにお金を払うなら、自分でやってみようと思った。

 

きっと早く片付いてしまうし、手間もかからない…

 

でも、それだときっとまた元に戻ってしまう

 

片付け方がわからないまま終わってしまう

 

だから、オンラインでの片付けをしようと思った』

 

そう話されていました笑い泣き

 

 

わたしができるのは、声掛けと見守ること。

 

手出しはできません。

 

こんな風に、片づけられなくて困っている方を

 

片付けたその先の暮らしのために

 

言葉を使って

 

そして、お客様自身が自分の言葉によって

 

変われるように

 

サポートしていきたいおねがい

 

 

今は早く、片付けで困っている方に

 

自分を見つけていただけるように

 

コツコツと発信をしています。

 

 

片付けは、性格や持って生まれたセンスで

 

できるものではもありません。

 

 

正しいやり方がわかれば、誰でもできます!

 

困っているときは、助けを求めていいんです、

 

『片付け方、誰か教えて~』~って照れ

 

 

    

自分が発する言葉を変えるだけで、

自分を変えられる

 

 

数ある中から、わたしのブログを

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます!

 

本当に感謝です照れ

 

◆オンライン片付けアドバイザー いとうゆみ

 

 

◎自己紹介◎

いとうゆみ

 

    ✓インテリアコーディネーター

    ✓整理収納アドバイザー1級

    ✓ライフオーガナイザー1級

 

 住宅関係の仕事をして23年

 夫婦と猫2匹

 平屋で薪ストーブを楽しむ暮らし

 趣味はバレーボール!

 現在故障中えーん

 

 片付けに困っている方に寄り添うスタイルで

 全力サポートいたします!

 …ただいまサポート準備中!!