【映画をみよう】PAST LIVES(パストライブス) | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

公開も終わりに近づくと
日に1本
しかも時間が
7:30〜9:25
朝ですよ、朝おいで

朝風呂ならぬ朝映画行ってきました

観たのはコレ
⚠️ネタバレありです
下矢印



​ストーリー





人生って

偶然とか、タイミングとか、

形が変わるジグソーパズルみたいに

いろんなモンが組み合わさって

出来上っていくのかな


ただ…


その偶然もタイミングも

それぞれのバックグランドや

感覚や考え方の違いがあって

無意識に選択した結果起こるもの

なのかもしれない


そして


偶然やタイミングに恵まれなくても

「もしも…」と考えてしまうのが

恋なのかもしれない



ノラ(主人公・ヘソンの初恋の相手)

アーサー(ノラの夫)

ヘソン(ノラの初恋の相手)



それぞれ自分の感情と格闘しながらも

責めることなく

相手に向ける気持ちは優しい


複雑な感情を繊細に

丁寧に表現されているので

3人それぞれに共感できる


でも


過去と今の想いが交錯するのが

見ていて切ない悲しい



幼ない頃の2人のピュアな気持ちのように

スクリーンに映し出される

ニューヨークの景色が美しい



ラストシーン

彼は韓国に戻る為に空港へ

彼女は夫の元へ向かう



それは

過去への区切りであり

未来への一歩


いつか、その瞬間も

PAST LIVES(前世)となって

「縁(イニョン)」で繋がるように


見終わった後

切ないんだけど

爽やかさが残る映画です拍手



​予告で気になりました

同じく初恋の彼女を探す物語

清原果耶ちゃん出演おーっ!

台湾のシーンも気になります



「舟を編む」に出演されてた時は

「おじいちゃんになった笑い泣き」でしたが

やっぱり柴田恭兵はコレよね

下矢印