【三島食品】使えるアイツは、その名も「しげき」 | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

DAISOパトロールで発見!



渋めの黒できめたニューフェイスは

しげき

大根菜・京菜・わさび菜の

3種の青菜をわさび味に仕上げ

わさびのツーンとした辛味が

刺激的なふりかけ


パッケージのシール

もしも…しげきが家にあったら

袋閉じのような

ワクワク感あるレシピによれば


大根おろしに混ぜたり

ツナ缶とマヨでおにぎりにしたり

ポテサラに混ぜたりできて

しげき、やるじゃんOK



しげきの登場に驚いていたら

隣にはなんと

ひろし


ひろし、演歌歌手デビューか⁈

と思わせるネーミング

こちらは混ぜご飯の素ですおにぎり


三島食品といえば

ゆかり3姉妹

下矢印


と思いきや


うめこの登場で

4姉妹説が濃厚になったニヤリ


さらに


初 男子のひろしが現れて


弟か?カレシか?と思ったら



ひろこも出現びっくりハッ


ちょっとシブいかつおも加わり



三島ファミリーの謎は深まるグラサン



終わってしまいましたが

 節分​わが家の節分節分

いちお鬼を飾って

下矢印


節分のお菓子も用意したりして



全てカルディで購入



鬼のお面をつけて豆まきしました節分

夫婦2人の豆まきは

投げる豆につい力が入ってしまうニヤニヤ



今年の恵方巻きは

インド料理屋のナンロールにしました

下矢印


量もちょうど良くて美味しかった照れ