それは、食べたことある味だけど、初めてみた②「しおA字フライビスケット」 | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

かーさんビスケットの隣りには

これまたびっくり

レトロなパッケージが並んでいた。



坂 栄養食品

しおA字フライビスケット



こちらは同じビスケットでも

塩味がきいた感じで

甘くてしょっぱい

やめられない止まらない系

罪なビスケットに違いないおーっ!



このビスケット、

札幌市にある坂 栄養食品という

会社が製造しているが

北海道民の皆さまには

馴染みのあるお菓子らしい。



英字をA字と変換しちゃうあたりも

のどかな駄洒落感がある。



英字となれば、

気になるのが中身下矢印

ぷっくりとした形も愛らしいデレデレ



「E」「M」「W」「2」が多いが

このては全て揃うことはないので

A〜Eまで揃っているだけでも嬉しくなる照れ



気になるのがコレ下矢印

ゾウさんゾウの顔かと思ったけど
これは「&」かなキョロキョロ



開けたついでに食べてみたが



軽くてサクッサク酔っ払い



塩味もマイルドで

優しい甘さとのハーモニーも

ちょうどいいOK



ちょうど良すぎて

やめられない酔っ払い



お行儀が悪いが、

指についた塩を舐めて

もう1つとつい手が伸びてしまうパー



長く愛されているには

それなりの理由がある。



ごちそうさまでしたちゅー