バナナケーキを焼いてみる | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

先週に引き続き

今週もお菓子を作ってみる



Banana Cake

バナナケーキ


今回はなかなかいい焼き上がり口笛



型から出してもいい感じラブ


カットして


アイスクリームをのせようと

冷凍庫奥に隠しておいた

バニラアイス

が、

ない‼️

息子が食べてしもーた笑い泣き



《バナナケーキ》


無塩バター  75g

三温糖    110g

卵      1個

薄力粉    225g

ベーキングパウダー  小2

バナナ      中4本



①ボールにバターを入れ、三温糖を加えて

 泡立て器でふわふわになるまですり混ぜる


②割ほぐした卵を少しずつ加えてよく混ぜる


③薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、

 2に加え、ざっくりとヘラで混ぜる。


④荒くつぶしたバナナを加えて混ぜる。


⑤バターを塗った型に入れ、中央を少し

 くぼませて、180度に温めたオーブンで

 50〜55分くらい焼く。



バナナ   バナナ   バナナ



あま〜いバナナの香りが広がりますラブ



時々

無性に


作りたい‼️


なにか作りたい‼️

なんでもいいから作りたい

お夕飯作るは別の話

…という衝動に駆られるびっくり



今回は熟れ熟れのバナナバナナ

なんと6本もついて50円

お買い得品を見つけたから

バナナケーキを作ってみたけどOK

家族はこの作りたい衝動を

不気味に感じながらも喜んでいる気がするニヤニヤ