【銭湯日記】中華街 「恵びす温泉」 | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

横浜人形の家を後にして向かったのは

中華街の「恵びす温泉」
アタシの好きなアレはコレ♨️↑

 
ここでダンナと待ち合わせお父さん


横浜人形の家から恵びす温泉に向かう途中に
sonna bananaのお店を発見

セブンのsonna bananaを愛飲してるので、
ぜひとも1杯ゴクッといきたいところだが、
すでに待ち合わせに遅れているのでランニング
横目でチラリ、写真をパチリカメラのみ


恵びす温泉に入る前にドリンクを買う。
近くの自販機の前に立ったら
ペプシゼロが激安びっくり
見たことないネーミングのドリンクあり
がしかし、買うのは普通に強炭酸水ねニヒヒ


恵びす温泉はビルの2階が入口。
自販機で入浴券を買いフロントへ。

親切にロッカーの場所まで教えてくれる。

脱衣所は明るくて広い。


お湯の種類は6種類。

いつものように身体を洗ったら
ミクロンバイブラ座湯で身体を温めほぐす

そして、カギでドアを開けてサウナへ。

サウナはなかなかの暑さ(90度)で発汗もいい
サウナスペースにしかない水風呂
横長に広く、滝のように水がでている。


階段を上がると休憩用の椅子があり、

奥に60度のサウナとミストサウナがある。

60度のサウナは、暑くもなく汗もでない。
ポツンとそこにいるだけの無意味な時間が
過ぎるチーン


ミストサウナはラドンミストらしいが
ミスト感がなく、じめっとした部屋に
閉じ込められているだけのよーな気がして
すぐ出てしまったチーン


結局、90度のサウナ→水風呂→
ぐでたまのように椅子で脱力休憩を3セット

最後に、石のひかれた歩行浴
真っ青なバスクリン色の薬湯
ライオンの口からお湯がでている
ジャグジーでプチゴージャス感に浸って終了

電気風呂はパスぼけー


場所がらランナーの方の利用も多く
山下公園を海を見ながらランニングして
ひとっ風呂♨️ってコースかなニヤリ


ところで、恵びす温泉って名前だけど
温泉はございません。
なぜなんだ〜⁉️

そんな疑問が残る銭湯でした滝汗