【スパ銭日記】鶴見 「RAKU SPA 鶴見」 | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

今年最後の日曜日は
職場の仲良し4人でスパ女子会♨️


場所は…

          鶴見の「RAKU SPA」

写真はHPより拝借

これが今年の外風呂納め照れ

以前来た時は、カップルと家族連れで
岩盤浴にも入れず、どこも人だらけで
ちょっと疲れちゃた印象があり、
なかなか足を運ぶことはなかったけど。

個室もあるってことでコチラに決定。
でも私達が到着した時には既に
夜9時まで予約がいっぱいになっていたガーン



前回入れなかった岩盤浴を優先して
まずは6種類の岩盤浴の中から
人気の「プラネタリウム」の岩盤浴へ。

星空を眺めながら、暖かな床に寝転ぶと
空には満点の星。
時には流れ星やオーロラが登場流れ星
自然とまぶたも閉じていく気持ち良さzzz

      流れ星      流れ星      流れ星      流れ星      流れ星

体も温まり、まずはおしゃべりタイム。
ここで話しに花が咲き、気がつくと
1時間半経過…滝汗

お風呂にまだ入ってない💦
このままだとおしゃべりで1日が終わりそう

とりあえずランチの前にひとっ風呂♨️

ジェット風呂も気持ちいい感じの水流で


炭酸泉の気泡もバッチリOK

この日の日替わり風呂は「生姜湯」で
体も温まる。


みなさまは1ケ所のんびり浸かる派の為、
ワタクシのみ塩サウナへ。

塩サウナは女性のみ。
もう少し湿度と温度があると嬉しい炎

ワタクシの水風呂後はみんなで露天風呂へ

                   船      船      船

お船の形をしたシルキー風呂や

弱酸性の硫黄風呂
硫黄の香りがかすかにぷ〜んチュー


樽の湯は2人入れそうな大きさ

お風呂の種類は充実していますラブ


ひとっ風呂後は遅めのランチ。
21組待ちなのでカフェのくつろぎスペースで
食前ミニパフェ(笑)

あまり待つことなく呼ばれたので
そのままランチ〜

おしゃべりでミニパフェ分は
カロリー消費してると信じて
しっかりランチも完食口笛

                    ゲラゲラ      ゲラゲラ      ゲラゲラ

ひといきついて、再びお風呂
そしてまたカフェでおしゃべり。

ここでロウリュウタイムに遭遇。

ロウリュウ…体験してみたかったのラブ
みんなに「いってらっしゃ〜い」と
見送られ、横にあるアメジストの間へ

最終のこの回は女性6人のみなので
お好きな回数だけ仰いでいただけます。

配られた氷をなめなめ…順番待ち
待っている時でも、
アロマ水をかけると暑い蒸気がぶわっガーン
さらに仰がれると熱波がぶわっ〜ゲッソリ

いざ自分の番になると、

  炎おいで熱さハンパねぇ〜炎おいで


汗が一瞬で吹き出します滝汗
全員が終わる頃には全身びっしょりタラー

ロウリュウボーイの楽しい話術で
盛り上がりゲラゲラ
思いがけず体験できて超ラッキーおーっ!

                 ♨️       ♨️      ♨️

再びみんなでお風呂に入り
本日のお風呂女子会も終了拍手

約10時間ちょっと(笑)
こんな風に長い時間楽しめるのは
スーパー銭湯のいいところ。

たまにはみんなでお風呂もいいねOK

来年もお風呂にたくさん行けますよーに照れ