発表会。。。 と投稿したはずだったのですが、、、、

 

なぜか。。。

というか削除した記憶にあるんですが、なぜ削除したのかはわかりません爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

わからないけど、自分で削除してしまったので。。。。疲れてたのかな?なんで削除したんだろう。。。。

 

備忘録のため、なにを投稿したか覚えていないんですが。。。も一度。

 

 

 

第4回の発表会。

 

朝から、スタジオでお化粧をして。

 

小田急線で川崎の劇場へ。

 

image

 

お化粧をしてマスクをして。。。。

 

調度良い時間に劇場到着。

 

 

サッと着替えて、

前日にできなかったリハーサルをして。

身体ならしにストレッチとバーレッスン。

 

コロナの影響でずっと公開レッスンができなくて、皆で揃ってリハーサルをすることが難しかったのでコロナ中の発表会は1部に公開レッスンをしております。

 

 

ちょっと退屈かなぁ~との思いから、昭和の懐かしい音楽を使ってみたりして。

 

 

この発表会で最後の子もいたので卒業の意味を込めて卒業ソング、なんかも入れてみましたが、今の子に、ユーミンの卒業写真や長渕剛の乾杯を知らないですよね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

 

集合写真をとって。。。。

 

皆で、御昼ごはん。

 

狛江の焼売専門さんでお願いして作ってもらった焼売と。

 

 

image

 

楽屋で炊いたご飯でおにぎり!!

の予定でしたが、私のミスガーンガーンガーンガーンガーンガーン

炊けたご飯がカッチカチ。

炊飯器の蒸気の蓋を忘れてしまって。。。。。1升分。

1か月が過ぎましたが、冷凍にして、毎日おじや生活です。。。。

 

で、急遽コンビニでおにぎりを買ってきてもらって。。。。

小さい子にはおにぎりも焼売も大きかったみたいですが、切って、小さいおにぎりを作って。。。ちゃんと食べられました。

長丁場なのでちゃんと食べないと持たないからね。。。。

 

お昼から

ランスルー。。。。

 

 

 

 

 

ああぁぁぁぁ。。。。

 

てんやわんや。。。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

ですが、もう今更どうしようもできないので

 

いったん全員楽屋へ帰って

 

 

 

吉備団子タイム!!

 

 

image

 

(私的にはこっちの吉備団子の方がおすすめなんですが。。。。)

 

時々忘れてしまうんですが、恒例の吉備団子。

 

 

あぁ。。。。これでこの子に吉備団子あげるのは最後かぁ。。。。と 思って余韻に浸る暇もなく。

 

舞台にのれぇぇぇぇ~。

 

image

 

こちらも恒例。

集中タイム。

 

私も子供の時どうしても本番で緊張と、慣れない床に苦戦をして。。。

誰もいない舞台でこうやって落ち着かせていました。

 

順番を思い返す子、普段から注意されることを思い返す子、やらないといけないことを考える子、やってはいけないことを考える子、何も考えない子。

客席のざわつきの中で、上がりすぎたテンションをおさえ、それぞれ集中する大事な時間。

 

小さい子たちも、空気を読んでちゃんとお座りしておりました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

コンテンポラリーだけですが、初めてこの子たちの踊りを客席から見ました。

 

バレエではみられない、子供たちの強制されていない自然な子供らしい笑顔が見られて、踊ることを楽しんでいるように思えました。

スタジオに来るのが楽しいことは私にとっても とてもうれしいことなんですが、自分の身体を今使える最大限に使って、緊張とともにダンサーの醍醐味、踊ることの楽しさを感じて。

終わった後の拍手をもらって、踊ることを楽しいと感じてもらえたことが本当に嬉しかったです。

子供たちが皆 活き活きとしてみえました。

 

そんなことを考えながら、急いで楽屋へ戻って園児の帰宅準備をして。。。。。

 

????????

 

子供たちが静と思ったら

 

 

 

衣装着替えて、舞台お片付けのお手伝いをしてました。

 

なぜこうなったのかわかりませんが、こういうことをさせてくれる劇場さんにも感謝です。

 

 

お片づけをして。

 

今度は自分たちのお顔も。。。。。

お姉さんたちに、メイク落としを渡すだけで、ちゃんと小さい子の面倒をみてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

皆で出来ないことは協力し合える、踊りで見せることはまだまだ難しいですが、こうやって学年問わず皆で協力し合えるのがYUMI BALLETのいいところ。

困った時に、助けて。って言える子になってほしいんです。

 

 

 

6年生の仕切りと、中学生の乾杯の音頭で、皆でお母さんたちからの差し入れのお菓子を。

 

 

 

 

そして、、この赤いTシャツは昨年のノベルティ。

 

今回は。

 

image

 

 

今治タオル!!

オリジナルで作ってみました。

 

 

image

 

並べるだけでもかわいい。

さすが今治。触り心地も良いので、これは使えます。

 

今治タグをつけるとお金がかかるので付けませんでしたが、今治タオルです。

 

並べて置いていてもかわいいラブラブラブラブラブラブラブ

 

遊んでるときにできたデザインの割にかわいくて、データーを依頼して。なんだかんだ時間も手間もかかってますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

が、満足。

これは作ってよかったラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

汗拭きタオルにお稽古の時に使ってください。

 

今回もいろいろな方にお世話になりました。

コロナ禍で2度目の発表会でしたが、無事に終了致しました。

ありがとうございました。

 

 

YUMI BALLET