sp_top


あなたは自分のことが好きですか?
それとも嫌いですか?

 

 

かつての私は
あなたは自分のことが好きですか 
自分のどんなところが好きですか

と聞かれても、
答えることができませんでした


自分に自信がなく
自己肯定感が低い
そんな時期を長く過ごしていました

理由はいろいろあるけれど
今日はその話ではなくて・・・




そんなどん底の私のままでいたくなくて
変わりたいと思った時

やってみて良かったなと思うのは


「自分のことを好きになること」でした


自分のことを好きになると
自分に自信が持てるようになりました

自分のことを好きになることは
幸せな人生を送るための基盤となります



成功している人、
うまくいっている人の多くは
自分のことを信じている人、認めている人が
ほとんどです

自分のことを信じている人、認めている人は
自分のことを好きな人が多いんです


1年後、もしもあなたが望む未来をすべて
実現できていたとしたら

あなたはきっと今よりももっと
自分のことを好きになっていると思います




では、自分のことを好きになるためには
どうすればいいと思いますか?



私がやった方法は
自分の好きなところを
3つ以上紙に書き出してみることです

できるだけたくさん

・外見的な特徴でも
・性格の特徴でも
・得意なことでも
・今まで頑張ったことでも

なんでもいい
幼い頃まで遡って
できるだけたくさん書き出しました

遡ると嫌なことも思い出すかも知れませんが
あえてそれはスルーします

今は好きなところだけに
フォーカスします

書き出すことで
自分自身の好きなところを
客観的に受け取ることができるようになりました




もしあなたが今
自分のこと好きじゃないって思っているなら
自分と向き合う時間を作り
自分を認める時間を持ってみてください


自分の長所を認め
それを大切にすることから
自己愛が育まれていきます

自分のことを好きになることで
マイナスの感情に振り回されることも
減っていきます

幸福度が上がり、
周りの人からもっと大切に扱われるように
なっていきます


自信がついて、何事にも
楽しく取り組めるようになっていくので
自分を好きになることは
ビジネスで成功することにも直結していきます




自分のことが大好きと
毎日、声に出して、自分に伝えてあげてください

1年後、あなたに素敵な変化が起きているはずです

 

 

あなたの人生をデザインできるのは、あなただけ