あなたは自分に自信を持てていますか?

人生のターニングポイントを
いくつか超えてくると、
自分の時間が持てるようになる
・・・のはいいけど

私は今まで何をして生きてきたのだろう・・・
私はこれから何をしていくのだろう・・・

私の価値って何だろう・・・

この様に、自分に自信が持てず
悶々としていませんか?



私の場合…

子供の頃はあれはダメ、これはダメ、
あなたはこうしていればいい

と決めつけられ
楽しかったこともたくさんあったはずなのに
嫌だったことに記憶が支配されてしまう

大人になると
主婦は家にいるべき
母親は飲みにいくな
子供にちゃんと食べさせろ
お前が決めたことやのに(うまくいかないのはお前のせい)

なんだかビクビクする毎日で
自己肯定感が低く
他人の目を気にして
いつも自信がない人でした


それでも、このまま
ビクビクするだけの人生は嫌で
何か私にしかできない事を見つけたくて
webデザインを学び
個人事業主になりました


やってみてわかったのは
私には何もないと決めていたのは
他の誰でもなく
私自身だったということ



何度も否定されたり
辛いことを言われた経験があると
やりたいことをやるとか、
言いたい事を言うとか、
そんな当たり前のことをする意欲を
そがれてしまうんですよね

でも
何もないわけじゃない
今まで生きてきた中で
私がしてきたことには
価値がある


それを自分で見つけてあげる作業さえすればいい


やると決めれば前に進める
すると見える世界は変わっていきました



だから大丈夫

あなたにはあなただけの魅力がある
あなただけの価値がある
あなたは輝けるんです

ただ、あなた自身がそれを見ていないだけ
あなたがあなた自身を信じてあげていないだけ



このブログでは
あなたが自信を取り戻すために
必要な事をお伝えしていきます


あなたがこれまで生きて経験してきたことは
全て宝物


それを大切に
次の一歩を踏み出してみませんか?


ビジネスも人生も思い通りにデザインしましょ