南十字星へのプレリュード


無事に閉幕しました。

お越し下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

プレゼントやお手紙、お花もありがとうございました✨

エバという役を演じれて本当に幸せな1ヶ月だった。

こんなステキな経験をさせて頂き、お世話になっている倉科遼先生には感謝してもしきれません。



★演出の高梨由さん★

長い稽古の中で、私にとって忘れられない稽古がありました。

心優しい大人しい役ですが、感情の激しく出るシーンもいくつかありました。

高梨さんの演出や言葉で、

どんどん引き出してくれて、エバのキャラクターや感情の方向性が見えたんです。 

その稽古があり、エバという役をより掘り下げて向き合うことができました。

高梨さんの演出で、素敵なエバを演じれることができたんだと思います。




★冴木杏奈さん[次女・アナ]★

今回初めてのご一緒させて頂きました。

まわりから杏奈さんのお人柄や歌の素晴らしさを聞いていましたが、この1カ月ですっかりファンになりました。

気配りもでき、優しい、チャーミングな部分もあり、歌も素敵で、本当に素敵な方なんです。

こうして出会えて、杏奈さんの妹を演じれて幸せな日々でした。


★風祭ゆきさん[長女・マルタ]★

女帝に続き、2回目の共演。

前回は絡むシーンが無かったのですが、

今回は冒頭では二人のシーンから始まります。

物語全体のテンポを作る重要なシーン。

たくさん悩んだけど、風祭さんがマルタ姉さんらしく、引っ張ってくださいました。

普段からとても優しく、お茶目な部分もたくさんあるとっても可愛い風祭さん。

大先輩と共演でき、幸せでした。


★はらみかさん[四女・マリア]★

2回目の共演。

風間さん同様、絡むシーンは今回初めて。

実年齢は年上なんです。

本当にしっかりしていて、たくさん支えてもらいました。

稽古前半で二人で飲みに行くことも。

プロ意識が高く、まわりにも気配りができる素敵な女優さん。

学ぶ部分もたくさんありました。





★寺田農さん[お父さん]★

大先輩との初共演は、学びの日々で、毎日とても貴重な時間でした。

上から目線で失礼ですが、、流石だなと感心する日々でした。

普段はとっても可愛らしい寺田さん、大好きです。



★溝呂木賢さん[サトシ]★

初めての共演、エバの相手役です。

エバとサトシの関係性を深く掘り下げて、共通の認識を持てるように、溝呂木さんとはたくさんたくさん話しました。

普段からも、とっとも優しい溝呂木さん。

相手役が溝呂木さんで良かったです。

今回、出会えて本当に感謝です。








他の共演者の方々も本当にいい方ばかりで。。皆さんに会えなくなるのは寂しい。


ですが、今回学んだ事を糧にまた一緒にお仕事できるよう、日々精進してまいります。





実は本番の1週間程前に、声帯をやられてしまい一度声が出なくなりました。。

もともと声帯は強い方で、

今までこのような経験がなかったので、不安と恐怖でいっぱいでした。

すぐに専門の病院に行き、

そしていつもお世話になっている杉崎先生のとこに行き喉に超音波をあてる治療もしながら、稽古も小声でやらせてもらってました。

共演者やスタッフの方々にも心配や、ご迷惑をかけてしまいましたが、皆様本当にやさしく、大丈夫?といつも声をかけてくれて、、m(__)m

本番にはなんとか治りました。




そんなこともあり、、、

かけがえのない一期一会の出会いもあり、私にとって忘れられない作品になりました。

まだまだエバを演じたいと思ってしまってる私もいます。


幸せな1ヶ月でした。


皆様、ありがとうございました。