昨日の15:00にやっと長男が受験した国立大学の合否が出ました。

結果 合格

嬉しさは東京の私大第一希望校に合格した時に全て出し切ったので、昨日は ホッとした

というのが正直な気持ちでしょうか…


一年間の浪人生活がやっと終わり、大学生になる事が出来ました。

地元なので家から通えるし、学費も抑えられて本音を言えば有難いです。

でも東京の私大も素晴らしい大学なので本当に捨て難い💦本人が望む学校に行って欲しかったので、東京行きたいならちゃんと仕送りもするからそちらでもいいよ。と伝えてありました。

長男がやりたい分野に特化した学科で学べる。

国立の研究設備は素晴らしいと助言を頂いた。

実家からなら車も持てる。

ゴルフ始めたいけど東京だとなかなかラウンド出来ない。

中断していた空手🥋を再開したい。

と実家に居れば金銭的な援助がたっぷり受けられるという理由で地元の国立に決めたようです😅


行きたかった大学決まったので一年間の浪人は無駄では無かったのかな。


そして我が家は長女の大学受験へと続いて行きます。