ハイムのマイホーム〜築5年目〜 | ゆみ*のほほ~ん日記

ゆみ*のほほ~ん日記

起きた出来事と、マイホームについて書いてます!

誰かの参考になれば*



わが家のファミエス

5年点検も無事終わりましたキラキラ


1年目、2年目の点検担当者は同じスタッフで

台風被害の修理も含めて


その時の記事はコチラ⤵︎


いつも3人で来ていて

前回の点検で気になる所を

重点的にしっかりチェックしてくれてましたくるくる


今回の点検作業するスタッフは1人気づき

違うスタッフだったのは仕方ないうずまき

5年目だからね笑い


ドアというドアを外してネジを締め直し

火災報知器の点検

家中の蛇口やトイレの水の点検

家中の窓の点検をし

シャッターの点検やら

気になってた壁紙の隙間や

壁紙のヒビ修復をしてもらい

終了ダッシュ


で、後日

チェック項目の紙が送られてきて気付いた…

外のチェックしてなくない?!


バルコニーや屋根

外壁やエコキュートのチェックしてないよタラー

やった事になってるけどなもやもや


ま、別に不具合無いから良いけどさ真顔


やっぱり1人で作業って

手を抜いたり

忘れたりしちゃうからダメだよね手

って思った出来事でしたアセアセ




点検の時

換気システムのフィルターを

交換するように言われていたので

重い腰を上げおばけ

交換しましたダッシュ



まずは

ハーモネートショッピングクラブ

フィルターセットを購入!


届いて開けたのがコチラ⤵︎



まずは換気システムをOFF上差し



そんでもって

開かずの間をオープン笑い泣き



めっちゃ久しぶりに開けました笑い

汚です!

笑い泣き



⚠️閲覧注意⚠️





ギャーゲッソリ


す、す、砂だらけっ泣



どんだけ砂の国なんだよぉぉー!

しかも砂にくっついちゃって

なかなかフィルターが取れないアセアセ


ずっと屈んで下向きながら

すごい体勢で踏ん張って

やっとこさ外しました💨


外したところで

全部砂だらけだから笑い泣き

ウェットシートで拭き掃除🧼


手を突っ込んで掃除してたら

クモが手を登ってきて🕷️



ギャーゲッソリ



もう嫌です…

ここ開けたく無いです笑い泣き






頭に血を上らせながら

なんとか綺麗にしてから

新しいフィルターをセットしましたチーン




はぁはぁはぁ💨

めっちゃ疲れたわダッシュ




換気フィルターは

5年ごとに交換しなくちゃいけませんパー




換気フィルターの機能はコチラ⤵︎


※ホームページよりお借りしました




掃除してフィルター交換したら

家族みんなくしゃみが減った気がするキラキラ



私のおかげね口笛



でももう開けたくないよぉ〜えーん




















イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー