夏と言えばUV対策!! | ゆみ*のほほ~ん日記

ゆみ*のほほ~ん日記

起きた出来事と、マイホームについて書いてます!

誰かの参考になれば*



先日、ひまわり畑を発見💡

周りに何も無いただの畑なんだけど

ひまわりが咲いてるだけで

映えスポットになる不思議爆笑


今の若い子ちゃん達は畑の真ん中で

髪の毛バッサーしてポーズ決めて

モデル並みに撮影してて

すごいな…って思しまう今日この頃🌻


それに便乗して写真撮ってるアラフォー笑い泣き

さすがに、ひまわりの写真だけで失礼しました💨笑




毎日暑くて紫外線が降り注ぐので外が辛い☀️

今コロナ禍を過ぎて
外に出る機会が増えたため
日焼けし過ぎの肌トラブルが増えてるみたいアセアセ

みなさん、UV対策してますかー?

私の対策はまず日焼け止めを塗る!!
どんな時も欠かさず塗ります!!
曇ってても雨の日でも外に出ない日でも!!

もう私って、実は吸血鬼なんじゃないかって思うくらい日焼けは避けたいっもやもや
ドラマunknownよりww

このドラマ観てたー?めっちゃハマってたわ!笑



私が日焼け対策として使っている日焼け止めはALLIEの日焼け止めですキラキラ



90g入ってて、顔も体もこれ一本で使えるので便利〜音符夏も冬もずっとこれ使ってたけど、今年の夏は、顔だけALLIEの化粧下地にもなる日焼け止めを使ってみた!


ALLIEノーファンデUV

​ミルキーベージュ



その名もノーファンデUV爆笑

ミルキーベージュです化粧品

SPF50+PA++++



肌の色に合ってて使いやすいカラーパレット

しかも、ジェルの日焼け止めよりベタベタしないんです。

塗った後はサラサラ〜


化粧崩れしやすいこの時期、とってもオススメです!


休みの日なんか、基礎化粧したあと、これ塗ってパウダー叩けばベースメイク終了目


今までは、基礎化粧した後、

日焼け止め→下地→リキッドファンデ→パウダーの順で塗ったくってたのを工程3つも飛ばせます驚き

※しっかりメイクの時はリキッドファンデを気になる所(シミや毛穴💦)に塗り足してます!


夏はベタベタ塗ると崩れた時、ひどい顔になるんだよねタラー


ALLIEのノーファンデUVは崩れやすいTゾーンもサラサラのまま保ってくれるので、下地いらずキラキラ


しっかりUVカットしてくれるのに下地いらずは忙しい朝に助かってますOK