甲状腺腫瘍摘出手術を受けました④(傷跡の写真あります) | ゆみ*のほほ~ん日記

ゆみ*のほほ~ん日記

起きた出来事と、マイホームについて書いてます!

誰かの参考になれば*

術後、5日で退院後、術後10日目に傷の消毒をしに病院へ行きました🏥

術後、初めてテープを剥がし、消毒ゲッソリ


いってぇーびっくり(感覚あることに気付く泣)


そして、高い声が出ないことについて相談しました。裏声はやはり、出にくくなるそうです。でも歌を歌ったらダメって事ではないので、練習あるのみ!!


毎日、傷跡にマイクロポア サージカルテープを貼るように言われました。お風呂入った時に濡らして取るようにして、交換するって感じで貼ってます。






そして、術後、10日目にして初の傷跡を見る👀





術後、10日後の傷跡です↓


まだ痛々しいですよねアセアセ

ドレーンの跡もくっきりガーン





さらに、術後、3週間後の傷跡↓


だいぶキレイになってきましたキラキラ

下の方はもうすっかりくっ付いてますグッ



首の傷をキレイに治すためには

常に見えないようにし

紫外線から保護しないといけません晴れ

幸い冬なので

ハイネックの物を着るようにしていますクリスマスツリー




最近ポチったもの My purchases


​実は裏起毛のあたたかカットソー







首の傷を隠すため、また紫外線から守るために、ハイネックの服を探していましたキラキラ

定番ブラックとボーダーを買ったよウインク

あったかいし、プチプラだから大活躍ルンルン

中は裏起毛になっていて、ふわふわです!!

でも、首の部分は裏起毛にはなってないので、チクチクしません笑い

しかも、明日20時からバーゲンで1000円です飛び出すハート





​ニット ワンピース 



これも首が隠れて、あったかいし着やすいアイテムですOK私はブラックを買いました!!

下はパンツでも良いし、スパッツでも良いし、タイツでも二重丸中にはヒートテック着てれば寒くないですニコニコ腕がポワン袖なのも可愛いラブラブ首もふんわりなので、苦しくないですスター