久しぶりに 開いてみたブログ。

今まで 何の不安もなく 幸せいっぱいで過ごしていた。

色々あった息子も結婚して 家族だけのちっさな結婚式を挙げた。

その費用は 息子は 長男だから全てこちらが出すものと思い込んで

出してしまった。

 

2年間同棲して 結婚式をあげて2ヶ月目にて 初めてふたりの家に行った。

連絡もなく ただ その20分後には 焼肉を一緒に食べに行く予定でした。

 

息子は どうぞと家に上げてくれた。

でも それが問題で 上がって行っても 寝たままで全く起きようとしない。

 

調子が悪いのかと思って すぐ 焼肉屋の前で待ってるからね。

って 家をでた そのあと 息子から電話がかかってきて

お嫁さんは調子が悪いといい いかないとの電話。

予約取ってるから 息子だけでもって 私と旦那と息子と行った。

お嫁さんが来なければ こんな高い肉屋になんて食べに来ないのに。

そして帰りに うどんやらりんごやら 肉やら 10000円ほど 買い物して

一緒にこれなかったから ふたりで行き 20000円 やった。

 

でも それは仮病 そして息子とけんかしてそれから 実家に 3週間帰った。

 

私のせい

家を買うのに 500万出してあげるという約束も 消えてなくなった。

 

なんとなく とても立派な結婚式であったのに 向こうの親も親だなって

色々な感情が私を苦しめ 物が食べれなくなり 嗚咽をして相当苦しかった。

仕事に来ても 座っていられなくて 病院へ行った。

 

病院の結果は 異状なし。

物を食べてないから塩分を取ってないので

いつもより数値はいい。

 

結局 息子とは 前と同じようになった。

旦那からは なぜ結婚式の費用を全部だしてやるかわからんと責められ

生きる気力がなかった。

 

そんな時 アメリカから 三番目が帰ってきた。

嬉しかった。

 

あきらめなければいけないことを 考えても仕方ないこと

それよりも 生きていられる幸せをって

思うから プログを書いてみた。

 

でも 無理なんだよね。

いつまでたっても子離れはできない。

情けない母親。