image

九份 水心月茶房

-----------------------------

センスクリエイティブアドバイザー

いまにし ゆみです。

 

今までは

『アロ魔女♡ご縁繋ぎグルメ♡』

でしたが、

→『アロ魔女♡ご縁繋ぎグルメ♡』

大阪 中之島 ♯20「夜は眠れずいきなり脱皮→変容が起こる」

 

 

で変容も起こったこともあり、

これからは

『五感・六感☆輝かすグルメ♡』

 

 

 下矢印下矢印下矢印

『五感・六感☆輝かすグルメ♡』

シリーズとは

 

五感・六感を研ぎ澄まして

おいしい食事をいただきながら、

楽しいお話をするグルメ旅です。



五感・六感を輝かせてビューティライフを楽しんでまいりますキラキラ
 
 
『孤独のグルメ』のパロディーですが
孤独ではなくどなかと一緒にです照れ
 
 
-----------------------------

『孤独のグルメ 5』でも

五郎さんが台湾に行く編

 

こんな感じでありました。

 

 

もっともっと食べたかったのですが、

2泊3日の中でちょっと遠出もありましたので、

時間とお腹の事情により

食べたかったけど、

食べれなかった物がまだまだたくさん。

 

でも、まずは

ガイドブックに掲載されている

定番ものを食べる&飲むという

体験ができて、とても満足な初☆台湾旅行でした。

 

 

台湾「台北&九份」編です。

 

 

 

台湾に到着して

最初に飲んだのは

image

マンゴータピオカ

 

みての通りマンゴーは濃厚。

これで約100元(約300円)くらいだったと思います。

 

 

いろんな味をたくさん味わえるように

「全部 2人で半分こにしようね~」と

決めていたので、

飲み物から食べ物も全て半分こ。

でも量が多いので、

半分でちょうど。

 

 

ここから食事の楽しみタイムがスタートラブ

 

 

15時 ホテルチェックインする前に

少し時間があったので

 

 

早速

台北駅内の2Fに

フードコートのようなところがあったので、

そちらを散策。

 

 

image

これは夜の 台北車站(台北駅) 

 

image

台北駅中央の広い場所

 

 

 

 

台北駅2Fにはフードコートや飲食店がありますので、

そちらをぷらぷらしていると

 

 

フルーツジュース屋さんと

 

 

 

 

八月堂 HAZUKIDO

http://www.hazukido.com/index-j.html


image

を発見。

早速甘い系とチーズ系を頼んだのですが、

 

伝わってなかったみたいで、箱の中を開けたら、

1個しか入っていなかったー。(価格も1個分なのでいいですが。)

 

image

○焦糖布丁(キャラメルプリンクロワッサン)58元(約180円)

○赤龍果(ドラゴンフルーツジュース) 多分80元(約240円)

 

ドラゴンフルーツ すっごく美味しいというわけではないですが、

女子が喜ぶビタミン、ミネラルが豊富で

こちら日本でももっと飲めたらいいのにな~

 

 

 

この後九份で食事をする予定だったので

これぐらいで抑えて

 

 

次は九份へ~

 

 

image

 


ちょっと肉系が食べたいと
image

○香腸 (ソーセージ) 多分100元 (約300円)

 

う~ん。 これはちょっとクセがあって、食べずらく

2人とも譲り合い。いろいろ種類があるから

美味しいと思えるものもあるかもですが、、、

 

 

image

ここはフライ系のお店で、試食をさせてくれたイカフライと

美味しそうに見えたエビのなんちゃらを購入。

image

○イカフライ ○エビチーズ?

どちらも 200元くらい 合計約600円かな?

 

イカフライは日本とそんなに変わらない感じで

美味しくいただけたのですが、

エビチーズがちょっと思っていたのと違って、

タロイモも入っていたのかな?

こちらも2人で譲り合い。

 

 

一番上の小学校まで行った後は

下りの道を少し寄り道して

 

ガイドブックに載ってるちょっとおしゃれな

お店はもうオーダーストップだったので、

こちらのお店に入ってみました。

 

image

「好望角」 

人気のお店のようにおしゃれ感はありませんが、

 

 

image

外のテラスではこんな風景もみれて

時間帯なのか 2,3組がいるだけで

ゆっくり過ごせる感じでした。

image

○焼売(シュウマイ) 60元ぐらい (約 180円)

○西瓜汁(スイカジュース) 100元ぐらい (約 300円)

 

 

こちらも半分こ。

見た目はあんまりですが、

美味しかったですー。

スイカのジュースがほんとにスイカ!

濃厚でほてった体にしみわたりました。

 

 

そしてそして

 

 

 

いくつか行ってみたいお茶を飲めるところが

ガイドブックにあったのですが、

真ん中らへんにあるお店は

すっごく並んでいたので、

スルーして

 

少し離れたところにある

 

 

image

この撮影スポットの筋にある横道を入ったところのお店へ

 

 

 時間的にすいていたのもあり

行くことができました。

 

 

 

水心月茶房

image

image

image

image

テラスからはこんな風景

 

 

image

夜も素敵です。



image

この赤がついている

梨山烏龍

種類は他にもいろいろありましたが、

今から夜なので、

ちょっと軽めのお茶の中からおすすめのお茶を注文。

 

 

お兄さんが日本語で

説明しながらいれてくれます。

image

残りのお茶葉はお持ち帰りようのかわいい袋にいれてくれます。

 

 

 

 

 

 

image

○梨山烏龍 800元 (約2400円)

○烏龍茶チーズケーキ 多分100元 (約300円)

 

 

やっぱり1杯目のお茶が美味しかったー。

茶器が小さいので

4杯ぐらいいだだき、

1杯ずつ味が違うので

そんなところも味わいながら。

 

この烏龍茶チーズケーキもサイズ感とか

甘さがちょうどよかったです。

 

 

この時点でもうすぐ8時だったので、

お客様が誰もおらず

貸切りのような状態で

さらに贅沢感が味わえました。

 

この後は

 

すぐに

タクシーに10分程乗車し

(205元 約600円)

端芳(ルイファン)駅

 

そこから電車に約1時間のって

 

台北駅

 

セブンイレブンで少し飲み物&食べ物を買って

 

ホテルでちょっとゆっくりしながら、

image

パイン味のビール

 

飲みやすくて美味しい。

 

 

 

この後は

疲れた体を癒してもらいに

「台湾式足ツボ」&「洗髪」をしてもらいに

こちらは

マッサージ編でアップします~

 

 

またまた続きます。

 

 

 

-----------------------------

今回も

視覚

嗅覚

味覚

聴覚

触覚

 

5感を楽しみながら、

季節を感じる食事と

楽しいお話の中で

6感も研ぎ澄ませて

想像を膨らませながらの幸せなひとときでした照れ

 

-----------------------------

プロフィール 『Hina☆hina』のはじまりは?
ハワイ女神ヒナさんの神話とかぐや姫の物語
 
5感・6感を輝かせてビューティーライフ楽しむメニューレシピ 今月のミラクルスパイラルメニュー
Body&mind&sprit ビューティーメニュー
レッスンメニュー
≪物販≫
ホロスコープティ
 
予約・レッスン申し込み 予約可能日時
 

・初めてご予約の方は≪こちらからどうぞ

・リピーターの方はこちらを登録していただくと

より簡単に予約・レッスン申込みをしていただけます

友だち追加

@qro7717n

 

SNS ・Facebookはこちら
・instagramはこちら
・Line
@こちら


Life Is About Creating YourSelfハッピー