ふ 

 

ライフキャリアサポート

yumi♡ですニコニコ

 

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生から

 

このまま人生諦めたくない!!

本気で人生を変えたい!!

 

46歳で起業した

シングルマザー歴16年

 

周りと比べて自信をなくしている方の

ライフキャリア相談

思考整理

お金・自己投資先の相談

起業初期のお悩み相談

 

 

元大手人材派遣会社にて

年間130名 女性の就業サポート実績あり

(ライフキャリアの相談窓口担当)

 

 

 

自称:不運体質笑

 

(こんなに笑ってますが笑)

自分は幸せになれない…

 

いつも心のどこかで

最悪のことが起きるのではないか…

 

という、良からぬ予感が

自然に浮かんでしまう

 

嬉しいことや喜ばしいことがあっても

心底感情を噛み締められない

 

ずっとそんな思考に

苛まれ続けていた私

(今もそれは完全には抜けきっていません泣き笑い

 

THE ネガティブ思考パー

自己受容下手くそ代表パー

自分の言葉で自分の人生を

しんどくさせてきた人代表パー

笑

 

だけど、見た目からは

それを想像することができないと言われ

 

不運とは無縁

苦労知らずで

幸せな人生を歩んできてる

 

そんな印象を持たれることが多いのですが笑

 

なぜ、私はこんなにも

 

自分に自信がなくて

自己肯定感が低くて

自己受容が下手なんだろ…

 

長年の悩みで、

いつまでも私にまとわりつく

とても煩わしい思考の癖でした。

 

元々の真面目で繊細気質な性格ゆえの

性格による仕方ないもの

 

そんな風に思っていました。

 

でも、

私は3人兄弟で年の離れた兄2人を持つ末っ子。

 

父の事業が成功してからできた

念願の女の子誕生で

幼い頃は、とても可愛がられて

わがままに育てられて

どちらかといえば、

気も強く、口の立つ子どもだったので、

兄にもよく怒られていた記憶がうっすら笑

 

そんな、

わがままで気の強かったはずの私が

いつの頃からか

人の目や人からの評価ばかりを気にする

自分軸のない自分になってしまったのか…

 

 

 

なんでこんなにも自分に自信がないんだろ…

 

自分の中で思い当たる大きな原因

 

それは…

 

「離婚経験があること」

 

両親の仲が良く

経済的にも世間一般以上の

何不自由ない暮らしをしていて

大切に育ててもらって

言わば、箱入り娘の世間知らず

 

それこそ

結婚するまでは

お金の不安や将来の不安など

感じたことはありませんでした。

 

結婚しても

当然、変わらぬ生活が待っていて

幸せに暮らしていける

 

そう思って疑っていませんでした。

 

 

  人生何がおこるかわからない

 

まさか自分が離婚して

シングルマザーになるとは

夢にも思っていませんでした。

 

友人や知り合いは

とても裕福な家柄の人が多い

環境だったこともあり、

自分が離婚することになったことは

経済的にも世間体的にも

自分の中で認めたくない

許し難い事象だったんです

 

 

なんで私が… 

 

母との死別

離婚

予想もしていなかったことが

次から次に起こり

心身共に疲弊しきっていました。

 

ある日、

 

急に息苦しくなって

気が遠くなる感覚に襲われて

手足が痺れる

過呼吸になる

 

エレベーターに乗れない

レジに並べない

高速道路が怖い

電車に乗れない

 

夜眠れない

トイレばかり行きたくなる

 

完全に自立神経が乱れて

パニック障害を発症

 

娘が7歳

息子が2歳の時でした。

 


これまで当たり前だった

すべてのものが

音を立てて崩れていくような感覚でした。

 

 

こんなはずじゃない

 

 

力を振り絞って起き上がり

子どもたちの世話をして

小学校と幼稚園に送り出した後は

カーテンを開けることなく

薬を飲んで横になる毎日

 

毎日泣いてように思います。

(泣いてました。ずっと。

でも、今ではそんな時もあったな

その程度になりましたおねがい

 

 

  人生イロイロ

 

世間知らずの

ややなんちゃってお嬢様育ちの私が笑

夏祭りに子どもに持してやる

お小遣いすらない

どん底貧乏生活を経験するなんて

(今思えば、本当に知識や情報不足の

私の無知さがおバカだったと反省泣き笑い

時代の違いもあるけれど笑)

 

 

自分を諦めなかった私

 

これまでの人生を振り返ると、

悲しい経験も辛い経験も

情けない経験も本当にたくさんしてきました。

 

 

私が1番なりなくない自分

思われたくない自分

子どもたちに周りから言われたくない言葉

 

母子家庭だから

 

シングルマザーやんもね

 

これだけは絶対に言われたくない

自分もその言葉に負けたくない

 

子どもたちには絶対

周りからそんな言葉を言わせない

 

私のプライドがありました

 

私が言葉遣いを丁寧に扱う理由

私が言葉遣いを重んじる理由

私が見た目に気を遣う理由

 

潜在的にやっていたんだんと思います。

 

このプライドが私の起業へと後押ししたことは

間違いありません。

 

 

私の人生こんなもんじゃない

 

人は言い訳すればいくらでも

現実から目を逸らすことができる

 

年齢

環境

 

私がパソコンを初めて触ったのは43歳の時

電源の入れ方すらしなかった笑

 

販売経験しかない私が

これから先の人生を考えて

一般企業への転職を目標に

覚悟を決めてパソコンの訓練校に通うことを決心した

 

3ヶ月間毎日6時間授業を受けて

3ヶ月後MOSの資格を取得して

念願の希望通りの会社への入社を勝ち取った

 

当時、挑戦することを選ばず、

楽を選んんで

販売の仕事を続けていたら

起業を目指すところかパソコンすら

触れないアラフィフになっていたと思う笑

 

転職することを決めて

パソコンの訓練校に行くことを決めた自分

やりきった自分

本当に偉かったと思う爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

  言葉のチカラ 

 

 

自分に自信がない理由は

離婚経験があるという

自分にとって許し難い事実を

受け入れられていなかったことと

人生での成功体験が少ないからかなと

思っていました。

 

でも、

 

 

魅力構築®︎の創始者のゆいさんの

もとで学ぶようになって

私の人生丸ごとに価値があると

少しず受け入れらるようになって

ゆいさんやゆいさんがご縁で繋がる

みなさんの心と言葉が本当に豊かで

日々たくさんの言葉を届けてくださり

自分自身が

豊かになっていくことはもちろん

 

言葉の力の凄さ

 

伝わる想い

受け取る力

 

が本当に大事だなと感じています。

 

私の発信に対して

元気になる言葉を届けてくださる方がいたり

応援してくださる方がいてくださったり

 

届けてくださるメッセージ

ひとつとつが本当にありがたくて

 

お言葉をいただくたびに

私ももっと丁寧に心を込めて

伝えていきたいと思わせてもらえることが

またありがたくておねがい

 

 

 

 

言葉は人を変える

 

言葉って人をナイフのように

心を傷つけることもあるから

本当に丁寧に選ばないと

いけないんだけど

 

元気を与えたりもらったり

言葉が持つチカラは本当に大きい

 

たった一言の言葉が

人生を変えることもある

 

言葉ひとつで

自信を持てるようになることもある

 

信じられる人から渡された言葉は

自分を信じてあげることができるようになるし

 

行動できるきっかけになる

 

 

価値と安心を得るための自己投資 

 

自分が求めている得たいものがある時

 

それがどれだけ高額でも

手に入るものに価値を感じることができれば

心から欲しいと思えば

人は対価をしてお金を払いますよね

 

私が高額の自己投資をする理由は

自己投資することによって

得られる価値と安心を得るためです。

 

だから、本当に信用できる

安心できる方でないと

どれだけ安価であっても

商品を購入することはありません。

 

 

自己投資さえすれば変われるのか?

 

そんなはずはありませんよね笑

 

自己投資は自分への投資

自己投資した先の人がどうにかしてくれるわけでも

何かしてくれるわけでもありません

 

セッションやコンサルを受けて

何も行動しなければ何も変わることはなくて

 

渡してもらった言葉を自分がどう受け取って

どう行動に移していくのか

 

結局は

受け取り方・受け取り力

自分の在り方がすべて

 

覚悟を決めて高額を払う

それは

自分が欲しい未来を叶えるための

自分との約束の覚悟費

 

お金が本当になくて

数千円のサービスを買うときも

 

安いから買う・買えるわけではなく

その対価を支払って

得たいものがあるから払う

 

お金に余裕があって支払う時と

お金に余裕がなくて支払う時では

 

支払う時の気持ちも

サービスを受け取る時の気持ちも

全く違うんじゃないかな

 

少なくとも私はそうですおねがい

 

価値を買わせてもらう

 

この感覚がなければ

自分にとって

必要で大切なものを受け取ることは

難しいなと

色々なサービスを受けるようになって

しみじみと感じていますおやすみ

 

そして、

言葉を直接やりとりできるセッションを

私はこれからもより大切に

やっていきたいなとおねがいラブラブ

 

あなたは安心して言葉のやり取りが

できる人や環境はありますか?☺️

 

 

 

 

ベル思い込みや心の詰まりを解いて

軽やかに前進する3ヶ月個別継続セッションベル

公式LINEにて2月枠受付中

 

リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中

 

🆕ライフキャリア相談受付中

      下矢印下矢印下矢印