ライフキャリア相談

yumi♡ですニコニコ

 

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生か

 

このまま人生諦めたくない!!

本気で人生を変えたい!!

 

46歳で起業した

シングルマザー歴16年

 

周りと比べて自信をなくしている方の

ライフキャリア相談

思考整理

お金・自己投資先の相談

起業初期のお悩み相談

 

元大手人材派遣会社にて

年間130名 女性の就業サポート実績あり

(ライフキャリアの相談窓口担当)

 

 

今日は、

私の起業初期の頃の話と近況報告を含め、

お話ししようかなと思いますニコニコ

 

46歳という年齢…

シングルマザーで貯金お札もなく悲しい

究極の機械音痴

(パソコンパソコンなんて、ただの恐怖物体笑い泣き

 

そんな私が無謀にも2年前

SNS起業の世界に飛び込んだびっくりマークびっくりマーク

(今振り返っても

本当によく飛び込んだなびっくり

自分にびっくりしますが笑、

あの時飛び込む決心をした

自分を褒めてあげたいとも思います笑

 

会社でパソコンを使うことはあっても

自分のパソコンも持っていない状態で

iPhoneと娘のMacBookを借りながら

起業活動をスタートしました歩く

 

起業活動2ヶ月目に購入した

今でも相棒の MacBook Air宝石赤

 

当時、大手人材派遣会社で

営業アシスタントをしながら、

派遣スタッフさんの就業サポート

(ライフキャリアの相談窓口)

の仕事をしていたこともあり、

私と同じシングルマザーや

アラフィフ・アラフォー世代の女性の

生き方や働き方のサポートを

もっと長期的に関わってあげられる仕事が

できないものか…

と漠然と思っているところに

 

女性の働き方や生き方をスタイリングするという、

ワークライフスタイリストという

まさに私の叶えたい働き方を叶えている

宮本佳実さんの存在を知ったんですおねがい宝石赤宝石紫

 

好きなことを

好きな時に

好きな場所で

好きなだけ

 

自分の思いのままに

ワークライフを過ごす

 

自分のみならず

人を輝かせるお手伝いができる

 

そんな理想的な働き方が

家に居ながらにして叶えられる

(パニック障害を持っている私は

通勤のストレスが大きかったのと

父の通院やお世話のしやすい在宅の

仕事がしたいと思っていました)

 

そんな世界があるのかびっくり

異世界すぎましたあせる

 

スタバコーヒーで気のむくままにお仕事したり、

ホテルラウンジでアフタヌーンティーショートケーキコーヒー

楽しんだり、スイートルームに宿泊したり

キラキラ起業家キラキラの象徴的存在の佳実さんに

憧れる一方で、私には縁のない世界だと

思うのに、なぜが気になる笑

 

1年半ほど現実と理想の間を

行ったり来たり迷走し笑

意を決して、

ワークライフスタイリスト養成講座

に申し込んだのが2年前の3月15日

 

人生で初めての大きな大きな

自己投資でした札束札束札束

(振込みのボタンを押すのに

吐きそうゲローになるほどドキドキハートブレイクハートブレイクして

何分かかったか覚えてませんが、

ポチッとするまでに何度もやめようかと

思ったことだけは鮮明に覚えています笑)

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座の

受講がスタートして

2ヶ月後にマーケティングを学びたいと思い

大規模な起業スクールに入ることを決意‼️

(決意はするものの、もう私には先立つもの札束がありませんでした。

でも、決意は揺るがず、震えながら父にお金を借り行きました不安

ワークライフスタイリスト養成講座の受講費よりもさらに

大きな額が必要で、この時点で自己投資7桁を超えました絶望

(とにかく早く結果を出したいびっくりマーク

売れたいびっくりマーク稼ぎたいびっくりマークと思っていました泣き笑い

 

これだけの高額の自己投資お札をして、

本業との時間のやりくりをして

頑張っているし、苦労してるし、

同時に2つの学びをして知識やノウハウを

身につけているのだから、

そのうち自然に売れる、売れて当然ニヤニヤ

くらいに思っていました(バカタレオエー

 

ワークライフスタイリスト養成講座の受講が終わり

サービスを無料で出すも、全く反応がないガーン

 

起業スクールでの学びも真面目に

やっているのに一向に成果が出ない…

 

周りはどんどん売れていき

月7桁、8桁当たり前の世界を目の当たりに

苦しくなって、行動が止まる…

 

自分のやりたいこと

自分の見せ方

本当の自分

がどんどんわからなくなっていく

 

何がいけないのかも

何が原因で売れないのかも

わからない

 

自分に原因があることは

なんとなくわかっている

(ような気はしてた。

でも、環境が合わない、

やり方が合わないと自分以外の

ところに上手くいかない原因や

理由を探していた)

 

「自分は繊細気質だから、

大人数のところが合わなかったんだびっくりマーク

と、次は個別で伴走してもらえる起業塾へ

 

こうして、高額の自己投資を繰り返すことに…

 

今度こそ大丈夫!

受講が終わる半年後には安定して

起業一本で稼げるようになるはず!

 

そんな期待を胸にこれまでと違う

きめ細やかなサポートを受けながら

バックエンドの講座を作りつつ、

フロント商品をリリースするも、

申し込みが入らない…

 

やってもやっても空回りする一方

 

そんな中、

 

やっと私を必要としてくれるお客様に

出逢えて、半年の長期講座の受講を

決めていただいた

 

が、入金期日の期限最終日に

まさかのキャンセルの連絡…

 

「私の人生同様、

やっぱり起業もうまくいかないように

なってるのか…」

 

と、心のどこかで

やっぱり自分は苦労する人生しか

歩めないのかもという気持ちが出てきて

 

どこまで自己投資すれば

一体私は売れるようなるの?

 

もうこれ以上自己投資するお金なんて

どこにもない悲しい

 

もう疲れた…

 

起業活動やめたら楽になれるかな泣

 

何度もそんなこと思いながら、

諦めきれずに続けた。

 

自分でも「何やってんねん」

と思うことも何度もあった。

 

でも、辞める選択はしたくない。

できない。

 

それからも、自己投資はさらに続き…

なのにうまくいかない現実に自己嫌悪の日々

 

悔しさと情けなさと

自分が愚かにすら思ったり

 

だけど

 

大切なお客様に出会うこともできて、

大好きドキドキだと言ってくださるフォロワーさんも

少しずつ増えたおねがい

 

なのに…

思うような成果に繋がらない悲しい

 

自分に魅力がないのか

運命の仕業なのか…

 

自分の中では

莫大な自己投資をし続けても

一生懸命行動しているつもりなのに

一向に回収どころか出ていくばかり

 

「ありのままの自分で」

「安心できる自分に」

 

とか言いながら、

 

全然ありのままでもなければ、

安心できる自分にもなりきれない自分

 

どこか偽りの自分で発信していたり

(綺麗事、カッコつけてる感じ泣き笑い

 

自分が1番しんどい発信になるパターン

 

もういい加減こんな状況から抜け出したい

 

本当の自分で

ありのままの自分で

嘘偽りない自分で

 

心から安心して

楽しみながらビジネスがしたい

 

心と体がバラバラ事件ショボーン

気持ちと行動が一致しない

 

起業で成功するのは、

私には無理なのかも知れない

 

頑張るところまでは頑張った

もうお金もない

 

起業はもう諦めて

もう一度サラリーマンに戻ろう

 

契約社員の契約満了後

転職活動はせず、

起業一本で頑張ろうと思って

新しい仕事には就かず

起業活動だけを続けていた

 

気持ちがどん底まで落ちた

 

もうダメや…

 

これ以上、私は起業を続けても

理想の未来にはいけない

 

潔く諦めて

就職活動始めよう

 

本当にそこまで考えた

 

でも、心の底では自分の魂

叫んでた

 

諦めたくない…

 

毎日、時間だけが無駄に過ぎていく

 

そんな時

@yuisato713さんと繋がる

 

目の前が一気に開ける感覚

 

ゆいさんが構築された

魅力構築®︎の理論が

まさに私が思い描いてた

理想の世界で

私の心が

魂が求めていたもの全てだった

 

 

 

 

貪るようにゆいさんのブログや

過去のライブなどを見あさり

 

私が求めているもの

私に欠けているもの

私に必要なものが

ここにはすべてあるびっくりマーク

 

全身に電気が走るような感覚

 

もうここしか私が変われる場所はない

 

と心から感じた

 

直感

 

ゆいさんのもとで学びたい

どうしても学びたいえーん

 

だけど、受講費が

 

ない泣くうさぎガーンガーンガーン

 

でも、を逃すわけにはいかない

逃したくない

 

払えるあてもないのに

私は受講を決めた爆絶望

 

魂が求めるままに

飛び込んだ

 

本気で変わりたい

これまでの自分とバイバイ

 

今までで1番の覚悟で飛び込んだ

 

その先にあったものは

想像を遥かに超えた

私の求める理想そのものの世界があった

 

学びも繋がる方々も

これほど安心ができて

心地良くて、魂を震わせてくれる

 

毎日これまで以上の感謝と

熱い想いに溢れていて

 

スキルや知識だけではどうにもならかった

2年間もがき苦しんだ私にようやく

一本の光が見えた✨✨

 

本当にどんなんことにも意味があって

どんなことにも価値があって

どんな自分でいることが成功への鍵なのか

 

人としての本質の部分

自分にとって必要な礎の部分の理解が

できているかいないか

 

ここをわからずに

どれだけスキルや知識、ノウハウを身につけても

うまくいくはずがない

 

ここをすっ飛ばしては

ビジネスも人生も成功しない

 

なぜ自分と向き合うことが必要だと言われるのか

なぜ自分を知ることが大切だと言われるのか

 

その意味がなぜかわかりますか?

 

自分の扱い方がわからないのに

人に何かを伝えることはできないし

嘘偽りなく伝えることはできないんですおねがい

 

ここへきて

私もようやく点が線に繋がっていく感覚が

ありますニコニコ

 

正直、

もっと早くに気づきたかったとも思うし

お金がもったいなかったなえーんと思うことも

なくはないですが笑、

 

私にとってはすべて必要な経験だったんです。

 

きっとここまで読み進めてくださった方の中には、

私と同じような経験をお持ちの方も

いらっしゃるかもしれませんおねがい

 

もう起業を諦めようと思っていたり

諦めたくはないけれど、

どうしていいかわからなかったり

相談したいけど相談できる場所がない

 

そんなお悩みをお持ちの方が

お持ちの方がいらしたら、

 

yumiにお話ししにきてくださいニコニコ

 

きっとこれまでの私のさまざまな経験が

あなたのお役に立てると思いますおねがいラブラブ

 

一人で悩む時間ほど勿体無いものは

ありませんおやすみ

 

それも、私が体験済みです立ち上がる

 

私が1番欲しかったもの

 

「安心して話せる場所」

 

その場所をyumi♡がご用意いたしますおねがい

安心してお話ししにいらしてくださいねラブラブ

 

 

 

ベル思い込みや心の詰まりを解いて

軽やかに前進する3ヶ月個別継続セッションベル

公式LINEにて2月枠受付中

 

リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中

 

1DAYセッションのお申し込みから

ライフキャリア相談受付いたします