安心できる自分になるラブラブ

マインドコーチyumi♡です

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生から

本気で人生を変えたいビックリマーク

46歳で起業した

アラフィフシングルマザー


誰よりも気持ちに寄り添い

「安心」を届け

何歳になっても自分を諦めない

自分らしく自分で自分を豊かで幸せにできる

自分らしい働き方や生き方を叶える

マインドセットをお伝えしますピンクハート

今日は、昨日の話の続きにもなりますが、

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回複雑な気持ちで、百貨店に向かったわけですが、

色んなことを感じることができた1日の中で、

 

私がいつも大切にしていること

「人としてこうありたい」と思っていることを

肌で感じることができたエピソードがあったので、

そのお話も少し触れたいと思いますおねがい

 

 

下地のサンプルが欲しくて

DIORのコスメコーナーに行った時のお話ですおねがい

 

以前、

某百貨店の DIORのコスメコーナーに行った際、

とても素気なく、

笑顔ひとつない接客をされたことがあったので、

(確かにものすごく混み合っていて、

忙しそうではありました)

そこでは何も買わずに

別の百貨店の DIORに向かいました。

 

向かった先のDIORのコーナーも

混み合っていましたが、

少し待つ程度で案内してもらえ、

とても丁寧な接客をしてくれましたおねがい

(当時、肌がとても敏感になっていたので、

肌に優しいラインのもので揃えたいと

希望を伝えたら、ひとつひとつ商品について

説明をしてくれて、使用用法なども

詳しく教えてくれたんです愛飛び出すハート

 

今回もそちらに向かったところ、激混みあせるあせるあせる

本当にすごい人数の方が待っていたので、

仕方なく別の百貨店へ…

 

別の百貨店もやはり混んではいましたが、

最後の砦だったので笑

番号札をもらってしばし待つことに。

 

10分ほど待って案内されて席につくと、

the  DIORキラキラキラキラキラキラ爆  笑笑

という感じのBAさんがやってきました。

(ちょっと強そうな感じの笑)

 

「サンプルをご希望ですね〜」と

軽やかに笑顔で声をかけて来てくれましたハート

 

他店での私の購入履歴を見ながら、

肌悩みがあって購入した商品であることに

気が付かれ、

今回欲しいサンプルの商品との相性や

普段どんなことが1番気になっているのかなど

色々と聞いてくれたんですおねがいキューン

 

 そして、まもなくイベントが

始まるので、急ぎの用意でなければ

その日に合わせて来た方がノベルティリボンなども

渡せるからとのことで、

サンプルを可愛い紙袋に入れて、

名刺まで添えて渡してくれたんですおねがいラブラブ

 

たかがサンプル

されどサンプル

 

丁寧に対応してもらって

もちろん私は大満足💖

 

忙しい休日の忙しい時間帯にも関わらず、

サンプルのみのお客に対しても、

笑顔で丁寧に接客するBAさん✨✨

 

 

 「この人から買おう!」と思いました❣️

 

これって、

無料相談やフロント商品に来てくださるお客様も

この時私が感じた感覚を感じて欲しいと

いつも心かげている事だなって思ったんですおねがい

 

そして、もう一つ感動したエピソードをラブラブ

 

アウトレットに買い物に行った際、

たまたま入学式にも普段にも使えそうな

アイテムセーターを見つけました。

 

でも、即決できずに

試着だけして店を後にしたのですが、

やっぱり気になり、店に戻ったんです。

 

店は先ほどより激混みしていて、

どうしようかと悩んんでいると

試着の際に接客してくれた販売員の方が

戻ってきた私に気がついて、応対についてくれたんです。

(他にもフィッティングに入っているお客様の対応もしていたのに)

 

そして、またとても丁寧な接客をしてくれて、

気持ちよく商品を購入出来ましたニコニコ

 

アウトレット店で私が購入した商品はOFF価格のもの。

正直こんなに丁寧に接客してもらうのは、

申し訳ないと思いながら接客を受けていました。

 

けれど、レジまで一緒に来てくれて

「とても楽しい接客をさせていただきまして、

ありがとうございましたドキドキと言ってくれて、

売り場に戻られたので、会計を済ませた後にレジの方に

「丁寧な対応をいただいたので、くれぐれもよろしくお伝え下さい」

と伝言をして店を後にしました。

 

決して高額な買い物をしたわけではないのに、

その販売員さんの真心が伝わってくる接客

良い買い物ができたドキドキ

満足感に浸りながら帰路につきました。

 

そして、家に着き、

紙袋からお洋服を出した時、

小さな封筒が出てきましたメール

 

中には、接客してくれた

販売員さんからのメッセージが入っていて、

その心遣いにとても感動しましたおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 DIORのBAさんといい、

アウトレット店の販売員さんといい

 

いつも私が大切にしている

「気持ち」「心」の部分を同じように

大切にされている方だと感じたんですおねがい

 

無料(フロント含め)あろうが、

安価であろうが、

お客様として来てくださった方に対する接客・対応は

真心を込めて丁寧に対応するという 基本

アパレル時代も起業した今も全く変わっていません。

 

だから、

自分が接客を受けた時の

満足度は自分基準になるので

よっぽど丁寧(気持ちがこもっているかどうかキョロキョロ

対応してもらわない限りは

今回のような満足感を得ることはないのですが笑、

今回のお二人の対応は本当に💯でした拍手キラキラ

 

そして、今回のことを通して、

やっぱり「人」としてがどれだけ大切か

「気持ち」「心」が大切か

自分がどれほど大切に感じているものなのかを

改めて感じたんですおねがいラブラブ

 

ここの部分はずっと変わらない

私の軸だなと。

 

「人」としてどんな自分でいたいか

 

本当に色々なことを感じ、考えた3連休でしたおやすみ

 

そして、そんな中、

すごく嬉しいメッセージをいただいたんですおねがい

 

 

 

私の長過ぎるキャプションもいつも

最後までお読みくださって

 

何言ってんの??

 

って思われるような内容の

stand fm📻も聴いてくださって

 

言葉の一つ一つ、想いを

受け取ってくださって

 

そして

私にも言葉を伝えてくださるおねがい

 

こんな風に気持ちを言葉にして

届けていただく度に

本当に感謝の気持ちと

もっともっと私にしか伝えれないものを

私らしくお伝えしていきたいと感じますおやすみ

 

アパレル時代も

人材派遣会社での時も

 

この部分を何より大切にしてやってた

 

何より大切にしたいと

ずっと思っている

 

私の中の譲れないもの

 

「人」としてどんな自分でいたいか

「人」としてがどれだけ大切か

「気持ち」「心」が大切か

 

ただ稼げばいい

稼げるなら何でもいい

 

これをしなかった

出来なかった理由がここなんだと思う

 

綺麗事

どんくさいことやってる

 

そう思う人もいるも知れない

 

でも、私の軸がこれだから仕方ない笑

 

お客様がどういう思いで来てくれて

自分がどんなことができたら

お客様の心に響くのか

 

自分が何より気持ちを大切にしたい人だから

お客様にも気持ちを届けたい想いが強い

 

でも自己満足になっては意味がない

 

その人その人で

求めるものは違うから

その人が

本当に必要で求めているものが何なのか

見極めて丁寧に接すること

 

接客してくれたお二人の方と

このメッセージを届けてくださった方から

感じたこと♡

 

私がいつも大切にしている部分を

自分がしてもらって

やっぱり大切だなって感じた出来事でしたにっこり

 

 

 

アップ 間もなく募集開始 アップ

 

 

ベル思い込みや心の詰まりを解いて

軽やかに前進する3ヶ月個別継続セッションベル

公式LINEにて2月枠受付中

 

リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中