ラブラブ安心できる自分になるラブラブ

マインドコーチyumi♡です

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生から

本気で人生を変えたいビックリマーク

46歳で起業した

アラフィフシングルマザー


誰よりも気持ちに寄り添い

「安心」を届け

何歳になっても自分を諦めない

自分らしく自分で自分を豊かで幸せにできる

自分らしい働き方や生き方を叶える

マインドセットをお伝えしますピンクハート

 

書きながら、どんどん題名が

変更された今日のブログ泣き笑い

 

私の職務経歴の紹介も含む内容ですが、

良かったら、読んでもらえると嬉しいですおねがい

(てか、読んで欲しい、読んでください泣き笑い

 

 

皆さんに質問です♡

 

「自分の得意や強みは何ですか?」

 

と聞かれて、

自信を持ってすぐに

答えられるものはありますか!?

 

こちらの投稿も合わせて読んでみてね♡

 

 

 

自己肯定感が低くて

自己受容が下手な私は、

(過去の私は、自分には何もない、何もできないが口ぐせで

人と比べて自分を傷つける天才だった笑

 

この質問をされた当時、

すぐに答えられませんでした笑い泣き

 

特に起業してからは、

 

実績もまだない

自分がどんなことで

人に役に立てるのかもわからない

 

ないないあせるわからないハートブレイクだらけの

まるっきりダメ人間に

どんどん自分を創り上げて行ってましたガーン

(そりゃそうなるよね〜

だって、1番自分のことが自分をわかってなかったんだもん笑い泣き

 

私がご提供するサービスは、

したい飛び出すハートと思っているサービスは

 

自分自身と深く向き合い、

自分の本音や魅力に気付き、

窮屈な思考を手放して、

自分らしく軽やかに前に進んでいけるようになるための

マインドセット(気付きを得る)をお伝えしている、

したいと思っているに、

このサービスを提供するにあたり、

どこか確固たる自信を持てずいたんです悲しい泣

 

それもそのはずで、

 

自分に自信が持てない🟰自己理解ができてなかった

 

最近、ここに大きく気が付いて

改めて「気付く」ことの大切さと

人は気付きを得ることでしか成長しないことを

痛い程、痛感中笑

(痛い程、痛感中って日本語合ってる?ニヤニヤ笑

 

 

その一方で、

自分の中で

確信を持っていることがあるんですラブラブラブラブ

 

それは、

 

心が整うと

見た目が変わり、

見た目を整えると

心が変わるということ照れドキドキドキドキ

 

だから、私は

マインドドキドキとファッションドレス

両方を大切にしたいし、

して欲しいと強く心から思うんですラブラブ

 

私が確信を持っているのには

理由があって、

 

私は新卒から人材派遣会社への

就職するまでの約12年間ほど、

アパレルでの接客、販売経験があって、

その時にお客様の変化を

リアルに肌で感じる機会が

たくさんあったからキラキラキラキラ

 

ここからそのあたりのお話を

私の職務経歴を交えながら

お話ししていこうと思いますニコニコ

 

新卒で入社した会社は、

高級婦人服の製造販売を行っている会社で、

配属先は、大阪にある

百貨店のプレタポルテ婦人服売り場リボン

私のアパレル時代の始まりですドレス

 

お客様は40代前後から

それ以上の年齢層の方が多く、

外商の顧客様も多くいらっしゃって、

東京での展示会に出張飛行機に行って

外商顧客様にご提案する新作商品の買い付けや

オーダーなども21歳の

小娘の私が担当してました笑

(めちゃくちゃ楽しかったキューンドキドキ

 

次に入社したのは、

英国🇬🇧紳士ブランド

皮革小物や喫煙グッズ

(もうどこのブランドかバレちゃう笑)

を主に扱うフランドで、

セミオーダースーツも対応したりスーツ

(一着、数十万円のスーツのオーダーを受けるわけなので、

採寸にミスがないように、毎回どえらい神経を使って、

やってました笑い泣きようやってたなと今でも思います笑

 

そして、3社目は

みなさんも一度は手に取ったことがある

のではないかな?と思うのですが笑、

神戸に本社がある某アパレルメーカーに

就職して、8年間で

子供服から紳士・婦人服・服飾雑貨等

一通りのブランドを担当しましたニコニコ

 

新卒から2社目までは、

高単価を扱うブランドで、

外商顧客様や誰もが知る会社の会長さんや

会社経営者の方など、

一般的に『お金持ち札束コインたち』に

位置付けされるお客さまを担当し

接客・販売をしていた私なのですが、

(若さって素晴らしいラブラブ無敵でしたニヒヒ笑

アパレルでのアルバイト経験もなく、

全くの0のど素人の状態から、

店頭に立ち、初めはきっと

不安や怖さもあったのかもしれないけど

(もう歳とともに記憶から消え去りました笑)

とにかく楽しかった記憶が

強く残っているんですおねがい宝石赤

 

高単価のものを売るのが楽しかったというのが

楽しかったと感じる理由の一つかもしれません音譜

 

私がご提案したものを喜んでご購入いただけるドキドキ

ニーズに応えらえている実感ラブラブ

 

ラグジュアリーな空間や商品に囲まれている自分に

満足感を得ていたドキドキ

ということもあったかもしれませんおねがい

 

3社目は、

田舎のショッピングモール内にある複合店で

百貨店フランドの担当した期間が

1番長かったのだけど、

なんでも揃う百貨店ではなく、

私を指名して田舎のショッピングモールまで

わざわざ足を運んでくださる顧客様が

多くいらっしゃいました。

(店舗内50名ほどいるドレッサーの中で、

顧客満足度・リピート率トップでしたデレデレ

ほんとかよえーほんとです笑

 

一点単価は一万円前後の

高単価ではないにも関わらず、

一回のご購入金額が

十万円〜二十万円ほどになることも

しばしばありました飛び出すハート

 

 

自慢でもなんでもないんですちゅー

でも、書きながら

自信持って話していいことビックリマークって

自分に認めさせてあげてもいいのかなって

思ってきました笑

(いいぞー私飛び出すハート

自分を受け入れてあげれ始めてるじゃないかー歩くはてなマークドキドキ

 

何が言いたいかというと、

 

高単価であろうが、低単価であろうが、

お客さまのニーズに添った商品のご提案が

私はなんの抵抗もなく難なくできていたんですおねがい

 

お客さまが何を必要としているのかを

キャッチするのが早く、

必要なもの以外は無駄に提案しない

(これはいつも実際お客さまから

言っていただいていた言葉でもありますにっこり

 

アパレルでの販売経験や

何かしらモノを売るサービスに

携わったことがある方なら

わかると思うのですが、

シーズンやイベントごとには

打ち出される強化商品があるんですメラメラ

 

当然、売り上げ目標も立てさせられます笑

(この商品あなたはこれだけ売るのよ!ムキー

お達しがくるわけです滝汗

 

強化商品がお客様にとって必要だと

感じた時はもちろんご提案しますが、

無理やり取ってつけたように

ご提案することは絶対にしませんでした。

(自分がされて嫌だと感じることは

しないと決めているので!!

 

必要なお客様に提案すれば、

ご購入いただけることはわかっているし、

無理な売り方で売れるはずもないし、

何より顧客様との信頼関係が

崩れてしまうようなことをする

考えは私にはなかったから宝石紫

 

待って!待って!

待ってーーーー!

 

書きながら気づいた!!

 

私、アパレル時代は

売れっ子だったやん!!

 

私のことが大好きで

私が勧めるものは

間違いから私から買いたい!

と言ってくださる顧客様が

たくさんいたやんかーーー!

 

いわゆる

 

ファン

 

がいたやーーーーん!!!

 

待って…

 

そういえば、

人材派遣会社で

担当していた派遣スタッフさんからも

 

yumi♡さん以外は考えられないお願い

yumi♡さん以上に親身になって

話を聞いてくれる担当者は

これまでもこの先もいない!!

好きすぎますラブ飛び出すハート

 

って言ってくれる

スタッフさんがたくさんいたやんえーんえーんえーん

 

それはなんではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

それは

 

私が何者でびっくりマーク

私は何ができる人かが明確でびっくりマーク

お客様をお客様が望む未来に連れて行けて飛び出すハート

満足してもらえるサービスを

提供できてたからぁぁぁぁぁゲッソリ

 

そして

 

私自身が自分の強みを活かして、

難なくできて

私自身が楽しんで

やれてたからぁぁぁぁぁぁゲッソリ

 

自信持ってできることを

自分で認識できていることだったからだーーー!

 

 

うわぁぁぁぁぁぁ💦💦

 

ここが今私に全然足りてないところーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

やばい やばい やばーいあせるあせるあせる

 

 

いや待てびっくりマーク

 

私には本当に何もなかったのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

あったよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

アップアップアップアップアップ

 

散々自分で書いてるよねニヒヒ

(気付けた私スゴイラブ笑

 

何もないって言ってる人

書いてぇぇぇぇぇびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

自分のやってきた経歴や

人からよく言われる(褒められる)

自分では当たり前にできること

 

難なくできたり、好きドキドキ楽しいラブラブ音譜って

思えることとかビックリマーク

 

絶対あるからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

自信ないとか思って書き出したのに

今私自分にワクワクしてる爆  笑飛び出すハート

 

みんな気付いてないだけおねがい

 

あ〜ドキドキ

やっぱり書くって大事ラブラブ

 

実は今日のブログ、

新しく正式にサービスメニューとして

展開しようと思っている、

 

「より自分が好きになる

ファッションコンサルドレス香水リボン

のご案内内容を入れるつもりで、

私の職務経歴も含めて

ファッションに関することを書き始めたのに、

こんなに大きく脱線するとは爆笑あせるあせる

(マインドと同じように大切にしてほしいからベル

 

また、こちらのご案内は

後日改めて書かせていただくとして歩く笑

(楽しみにお待ちいただけると嬉しいですラブラブ

 

書きながら、思ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

自分を自分の言葉や思い込みで

しんどくさせる癖がある人

(はい、私がそうでしたデレデレ

ここに気付いてない人多いばすおねがい

 

superman筋肉になる!!!

 

落とし穴って、

自分ではなかなか見つけにくい

わからないものってことが

自分自身を通して

めちゃくちゃよくわかってきたから

 

私がみんなのお助けまんになるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

これからも、私の実録から笑

気付きをどんどんお伝えしていくので、

楽しみにしていてください飛び出すハート

 

 

 

宝石紫宝石赤間もなくリリース予定宝石赤宝石紫

 

 

ベル思い込みや心の詰まりを解いて

軽やかに前進する3ヶ月個別継続セッションベル

公式LINEにて2月枠受付中

 

リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中