「マスク時代にほくろブーム到来か」

というYahooニュースを見て

衝撃を受けているyumiです爆笑




アートメイクや化粧で

ほくろを書き足す

つまり「つけぼくろ」のブームが来てる?

って記事でした




泣きぼくろとか口元のほくろとか

いわゆる色っぽい♡

って感じのとかいいかもしれませんが...



人相学的にほくろは

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

に分類されるらしいです✨



▷生きぼくろ

黒く盛り上がっててまん丸

場所によってはいい運気♡

▷死にぼくろ

茶色く盛り上がりなくいびつな形

どこにあっても凶



化粧だと色と形はクリアできるとして

盛り上がりってどうなんでしょうキョロキョロ



私はと眉間に1mm程のほくろがあります

しかも10年前くらいに突如表れ

見てみると死にぼくろでした笑い泣き





上の画像の➩部分

他人からは気にならない程度ですが...

こうして写真にも写ってしまうし

自分的にめっちゃ気になってました💦

縁起悪いと聞いたら尚更気になる!

そして海帰りなので髪ボサボサ~💦笑




試しにほくろ有り無し載せてみます


▷ほくろあり


▷ほくろ無し



無しの方が良くないですか...?

有りだとゴミついてると思っちゃう笑い泣き

ちなみに友人からは

変わらん!分からん!って一蹴されました笑



もはや自己満的なアレ指差し




ということで

私にはほくろブームは到来しないので

ほくろ除去行ってきます♡