このたびの熊本県をはじめとする九州での大地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 

皆さまご存知の通り、私もKKT杯バンテリンレディスオープンに出場のため、地震の当日は熊本市のホテルに滞在していました。
地震が起こった瞬間の映像とその恐怖は、今でも頭の中で繰り返し思い出されます。
 

熊本の人たちが置かれている状況を、当事者でもある自分が伝えなければいけないと思い、避難中の様子やその時の思いはInstagram、ブログを通じて随時発信していました。
それを読んでコメントしてくださった皆さんの言葉はとても励みになりましたし、それと同時に本当に大変なことになっているんだ、他人事ではないんだ、と思っていただける機会になったように思います。



 
デイリースポーツさんの記事に、私がInstagramに投稿した内容が取り上げられていました。



私のような無名選手ですが、取り上げてくださったことで、少しは現地の状況を伝える力になれたのかもしれないと思い、やって良かったと思っています。
 

まだまだ余震は続き、被害は広がっています。
復興なんていう言葉をいつ使えるようになるかも分かりません。
胸が張り裂けそうな思いです。
被害が最小限に収まるよう、ただただ祈ります。
 

私にはプロゴルファーとしてゴルフで伝える事しかできません。それすら何の役に立たないかもしれません。
でも、熊本、九州のことを胸に今は必死にゴルフを頑張りたいと思います。
 




自分のゴルフで少しでも多くの方に力を与えられますように。

みんなで力を合わせて、何があっても頑張りましょうね。
 
 
 

 
笹原優美