今日のラウンドは残念ながら
で中止になってしまったので


{B46A8FC0-EF22-497C-BEBF-4E98E1ED9F31:01}



一昨日のラウンド後の
オフタイムについて書きたいと思います














皆さんかんば餅って知ってますか

私はかんば餅をお土産にもらう事が多くて、小さいときからの大好物です

携帯にも去年12月に食べたときの写真が残っていました


{AD646247-A8E5-444F-9E74-EC0E401D0E75:01}




ただこれが高知県のものと知ったのは、この合宿が決まって高知グルメを調べていたときで

かんば餅という名前を知ったのもその時でした



高知に来たからにはこの大好物をgetしなきゃ
という訳で、
高知入りしたときからチラチラ探していたんです














でもお土産店や、地元のスーパーなどでは一向に見つからず

もう時期が終わってつくってないのかな~なんて思っていたのですが、諦めきれなかったのでホテルのフロントの方に聞いてみました











ですが返ってきた言葉は、、、"知らない‼︎"













高知県の方ですらかんば餅の存在を知らなかったんです

なんでーー












調べるとどうやらかんば餅は高知県東部、
室戸市や安芸市の方面の特産品でした

どうりで高知市や南国市には無いわけだ....













そこで合宿4日目のラウンド終了後、
夜寝るまでのオフタイムを使って
和田コーチ、未蘭が一緒になってかんば餅探しの旅に出てくれたのです



とにかく高知県の東に行こうという事で
土佐カントリークラブからホテルとは反対方面の安芸市へ車を走らせました




しばらく行くとかんば餅がありそうなお店を発見

{FA98A6EF-342D-49B3-9D37-FC47EA27AF13:01}

{33A07F78-9177-4CA2-A1B6-DB93F08D178E:01}



苺大福やケーキという文字が看板に‼︎
これは期待大

しかしお店に入ってご主人に聞いてみると、
残念ながらここには無いとのこと


ですがここで有力な情報が手に入りました




「この道をまっすぐ行って左の、安芸駅に売っていそうなお店がありますよ」








おおーーー















そして安芸駅に行くと発見しました!
かんば餅がありそうなお店

{CA440CAC-1FB0-4AFD-BE9F-F5676CC9FB23:01}

{61FD41DF-0A14-4C86-B8A5-50B2085E4D53:01}

{0EA05E0D-A24B-400D-B41A-F8B4726E0E77:01}





店内を一周、探す探す....

{935031E5-586B-45D6-91C0-12B3C298647D:01}






そして、遂に‼︎遂に‼︎‼︎
発見したのです


夢にまでみたかんば餅

{20959528-E9EC-43C0-A4E9-EBB5EFA54BFE:01}

{7EFEF0EC-08DE-44DE-8ACB-329CC1FEF404:01}





いや~
この感動は読んでくださっている方に伝わらないかもしれないですが
この瞬間を求めてはるばる3人でここまで来たのです

達成感でいっぱいでした



「あったーーー‼︎‼︎」って
きっと店内でうるさかっただろうな~と思います

















いやー嬉しい
ほんとに嬉しい









ただここまで来ると今すぐに食べたい

この3人で食べたい















でもかんば餅は焼かないと食べれないし、
ホテルで使えるオーブンも無いし、
火もないし、




うーーーん

























うーーーん




















































よしっ!
そうだっ!!










今日はバーベキューにしよう




























という
TeamWADA的、大胆な発想で

急遽夜のバーベキューが決まったのでした













つづく...