午前中は練習場で練習










和田コーチに朝早くからレッスンをお願いしました‼︎



昨日までの3日間のラウンドを振り返って課題をみつけて、どうしたら自分のイメージに近い動きを表現できるのか、たくさん話しながら練習しました。










伸び代がありすぎて成長しない日がありません

毎日人生最高のスイングを更新していきます



















少し前までは自分のスイングがあまり好きじゃありませんでした、特徴的な部分は自分らしさと思えるようになってきました



その私の「らしさ」にもちろんメリットはありますが、身体に負担がかかりやすいということがデメリットとなっている課題です












それを改善するためにリハビリ、そして怪我予防に通っているのが、8月に首の怪我をしたときに出会った栗田聡先生





ご自身が怪我でプロ野球選手を引退なさってから、理学療法士になられたそうです。



毎回お話を聞くたびすごいな~と思います
知識がすごく多く的確で、栗田さんに会えば怪我が治ると言っても過言じゃない( ^^)‼︎



絶大な信頼をおいています















そしてスイングを身体に負担がかからないものに変えていくために、身体自体を変えるトレーニングを教えていただいています














栗田さん曰く、わたしは身体の使い方がすーーーっごく下手でトレーニングもドタバタ、グラグラ

呆れて笑われてばっかりなのですが...







いつか認めてもらえるように毎日頑張っています











トレーニングを始めてから身体を痛める頻度も、痛みの度合いもすごく減り、自分自身の捉え方が変わったので練習の取り組み方が変わりました












栗田さんを含め、私を支えてくださっている多くの方々へ恩返しをするために、まずはQTでいい報告をすること





明日もがんばります‼︎