パパがなくなって、来年で10年。

小学生だったこどもも、今年は大学受験!

パパは理系だし、私は文系だし、どの遺伝子を引き継ぐのかなーとおもたら。。。

まさかの芸術系。

いやー、未知の世界だわ。


でもこれからの世の中、仕事はAIにとってかわり、人間にしかできないアートの世界が台頭するはず。アート思考というのもこれから必要とされる考え方だとか。。。といううけうり。


18歳で成人か。親離れできないのではなく、私が子離れできてない。

パパのいない生活にはもちろん慣れた。

この10年2人でやってきた。

いろんなことあった。かなしいこと、うれしいこといっぱいあった。

大学はきっと自宅から通えないところにいく。

またsanto家の新たなステージに突入だ。


きっとパパは、「自分の信じた道をいけ!」と応援してくれてるはず。