毎年この日は、お花を抱えて、帰宅してれた。


あー、きょう、自分で買えばよかった!って

今頃おもいついた口笛

ケーキとプリンを買って、いまひとりで静かに

祝っている最中。


17年前のきょう、婚姻届を出しにいった。

当時、彼が赴任していた日本海側のある都市に

私は会社を休んでね。(ま、同じ会社だったんだけど)彼は昼休みに。(今から考えたら、そんな大事な日、仕事休めよ〜)


10回目の記念日の日、手紙を書いた

「これからの10年もよろしくね♪」

いままで手紙なんて渡したこともなかったけどね。

その日から4か月後に、彼は星になった。

11回目も12回目も一緒にいれると思っていた、彼もそうだと思う


さあ、ケーキたべたし、プリンたーべよっと。

(食い過ぎ注意!)