本日、中学卒業しました。ちび。

3年間、あっという間だったような、長かったような。

ぶかぶかの制服を着て玄関前で写真撮った、入学式。

きょうは同じアングルで写真を撮った。

すっかり制服は体のサイズにはまった卒業式。


きっと式には出席しないだろうから、私がピアノで「旅立ちの日に」を練習して、ちびにプレゼントしようと楽譜も買ったのに、きょうはじめてピアノに座った。(笑)そんなすぐに弾けるわけないやん!あはは。


パパのいない卒業式、2回目。

きっとパパならビデオをまわしまくってただろな。

「卒業おめでとう!」ときっとお空から言ってる。

ほんとこんなに大きくなったよ、

9歳のちびっ子もすっかり背も伸びた。


色々悩みながら、回り道しながら

自分の道を自分の足で歩き始めた、15の春。


♪勇気を翼にこ〜めて

希望の風にのり〜

この広い大空に〜

夢を〜たくして〜♪

  (旅立ちの日により抜粋)


(↑ピアノ弾けるはずだったのにな)