9/15はパパが最後に入院した日だ。


8月には、緩和ケア病棟の見学もいったけれど

パパは乗り気ではなかったなー

緩和病棟では、積極的な治療をしないからか。。

しかし、抗がん剤や、放射線治療でかなりのダメージをうけたため、一般病棟での入院治療ができない感じだった(私の受けた印象)


しかし、この時は救急で受診したため

救急の病棟にはいった


歩くのはつらく、車椅子を借りた

待合室でもつらく、トイレに閉じこもった


血液検査や、エコーなどが行われたように思う(うる覚え)

救急だったが、たまたま主治医がいたため

検査の結果を救急の部屋で聞くことに


「肝臓などにも広くがんが広がっています」


ひと月前の抗がん剤や放射線はなんだったんだろう。

あんなに苦しんだ副作用。


そのまま入院した



この日の夕食どうしたっけ?

病院でたべたのかなー?だんだん記憶が薄くなる


この日の3日後、急変するのだが。。。