静岡県三島市。

なにをいきなりって。

そこにいまいるわけでもなく。ちなみに、都営新宿線 市ヶ谷駅ですが。。。

居眠っていたら、ムラムラと三島の情景などがおもいだされて。

三嶋大社、柿田川湧水群、何と言っても富士山、みしまコロッケ(こちらはマイナーかしら?)

隣町の沼津にしばらく住んだことがあり。

三島は新幹線の駅。
実家のある関西方面へそして東京方面への玄関口であり、三島駅にくるとなぜかホッとしていたっけ。
沼津が住みにくいということではないのだけれど、
やはり私はよそ者。いつかはでていくのだなという面持ちで生活していたかな。

沼津からは、富士山も先っぽしかみえないのよね(^^;;

三島駅からは、どどーんとみえるでしょ(^^)


いつか三島に住むような気がするなー。。。