たーたちゃんなんだよ!

ぼくは、お留守番だったので、みんながお土産買ってきてくれたんだよ。

白松がモナカ本舗というお店の、

吾輩は羊羹好きな猫である

という、ミニヨーカンなんだよ。

東北大学とのコラボ商品なんだよ。

夏目漱石と東北大学は、縁があることなんか書いてあるんだよ。

右側の「甘党の漱石」というところに、胃弱な漱石を気遣った

奥さんが好物の羊羹をかくしておいたら、それを探している

漱石をかわいそうに思った娘が、

「お父さん、ここにあってよ」

と出してあげた、といった説明が書いてあるんだよ。

この、ここにあってよ、って言い方が漱石だよね~。

とってもかわいいんだよ。

それからさ、見て見て!

ぼくにも、むすび丸バッジを買ってきてくれたんだよ。

元々、お顔型のの下につけてるピンバッジは持ってたけど、

お顔型のは持ってなかったんだよ。

ぼくも、さくちゃんたちと、おむすび兄弟なんだよ!

ところで、このバッジとか、少し値上がりしてたんだって。

ご時世なんだよ。